

新学期から一週間。

が経ちました。


早めに更新したかったんですけど、

PC開いたの自体が久々なので

結構間が空いてしまいました^^;







今年度、私は3年7組に配属されました。

1~4組が文型、5~8組が理系クラスです。




メンツは結構いー方みたいです笑

仲良い男子も何人かいますし、

アニメ仲間wもちゃっかり同じクラスだったりします^^



女子は………まぁ、アレですよねw

典型的な理系女子が半分くらいいますorz



でもでも、可愛い子も1人か2人いますよ!?笑

その内の一人は友達の彼女ですけどOTL



男子のアドレスは何人か訊きました!

女子のアドレスは誰にも訊いてませんorz







今期のアニメは、不作って言われてますけど

個人的には好きなのも多いです♪


花咲くいろはシュタインズゲートは、

萌え~とかじゃなく、普通に面白くてお勧めです!!


日常は、とにかく面白いですwww

爆笑必至のアニメですので、観るときはご注意をー^^








新入生が17人くらいサッカー部に入りました。

その内3、4人は上手いらしいので、今度の練習で

洗礼を与えておきます、ハイ。ww


マネージャーはなんと6人!!も入りました///

しかもなかなか可愛い子が揃っていて、

他の部員達は「やる気がでてきたーっ!」とかなんとか言ってました笑


因みに、昨年はマネージャーが5人入って5人止めましたw








私の近況はこんな感じです、ハイ。

どーでもいーからきちんとした話題出せーっ!

って方もいらっしゃると思いますが、

何卒御容赦をm(_ _)m



でわノ



禁書目録のSSのせいで…

はい、八つ当たりですごめんなさいm(_ _)m




ひょんなことから見つけてしまった

『とある魔術の禁書目録』のSSまとめサイト……


こいつのせーで、寝るのが異常に遅くなってしまいましたorz

まったく………

とかいいつつなんだかんだ充実してますがww




まぁ、↓のサイトなんですけどね。

SS ホライゾーン




あ、ちなみに今更ですけど「とある魔術の禁書目録」

ってご存知ですか?ご存知ですよね?ご存知だよね!?


…っと、最後はなんだかタメ語になっちゃいましたが笑



ウィキペディアで見てみるかアニメ見ちゃうかしてくださいw



本当はラノベで読んでいただいたほーがより引き込まれると思うんですが、

さすがに一冊300~450ページ近い本を25冊も読ませる訳にはいかないので笑、

やっぱりアニメ見てください^^w







……と、禁書目録(インデックス)の説明はこのへんでー。


私が激ハマリしてるSSなのですが、そもそもSSってなんぞや?

って方も多いと思うので説明したいのは山々なんですけど、

生憎詳しいことは私もよく分かってないのでww



すっっっっっごく簡単に言うと、

既存の作品を第三者が勝手にいじくりまわしたモノって感じでしょーか。

うまく言葉で表現しづらいんですけど、


よーは、元々ある作品に基づいて誰かさんが勝手に妄想したのを

勝手に文章にしてネット上にうpしたもんです。多分。


厳密には違うと思いますけど、大まかなトコはこんな感じかな、と。

そんな感じでご了承願います。






まぁ、元々あるもんを更にシリアスな展開にもってく妄想する人なんてまー滅多にいないので、

多くは恋愛系とかちょびっと下が入ってたりするものです。




すんごい馬鹿馬鹿しいものもあれば、

原作にあるイベントを違う角度から少しずつ方向修正してくかなり完成度の高いものもあれば、

あっとゆー間に読み終わっちゃうのもあれば、

読みきるのに1時間近くかかるものもあるので、


とにかく楽しめるんどぅえす!!!!b





ので、まだインデックスをあまり知らない人が見ると

原作読んだときに混乱しちゃうかもしれないのであまりオヌヌメできませんが、

原作既読組やアニメ視聴組の方なんかは充分楽しめるかと!








個人的に面白いのは「アイテム」関連です♪

絹旗最愛が超推しなので、これは超自然な流れですけどね笑



杞憂に終わりましたね、よかった。

いやー、ほんと良かったです。

正直、「ほ、本当に来たらどーしよう!!?」って

内心ビクビクだった訳ですが。


昨日の夜に震度3くらいの来て

お……終わったorz

とか思いましたが。


学校でクラスメイトに

「静岡で地震起きたら1000円くれよなっ!」

とか縁起でもないこと言ってた訳ですが。




それはそれとして、本当に何も起きなくて良かったです。


無駄に不安を煽ってしまってすみませんでしたm(_ _)m







さて、もー一週間経ったとゆーことで。

黙祷もしたし、(自分の中では)一区切りつけたつもりなので。

東北地方の方や被害を受けた方には申し訳ありませんが。

これからは通常営業でいきたいと思います。




――――――――あー、ちなみに、

原発のこと話題に出してませんけど、

別に心配してないとかじゃなくて、

単純にほぼ無知なので書きたくても

書けないってのが現状なんですorz



知らないこと書くのなんかアレですし、

下手に書いて不安を煽るよーなこと

したくないので、これからも多分

原発のことはあまり触れない方向で

いこうと思ってます、はい。









それでは、今日は特に書くこと思いつかないので

宣言しただけで終わるのはなんか歯切れが悪い感もありますが

まぁ、更新しただけましかな。

ここらへんで終了ってことでー。



内容がないよーっw



……

………

…………

  ...orz

寝付けない今日この頃。

なんだか、不安や罪悪感からここ数日寝つきがよくありません。

普段の私は、家族にも

「寝たら絶対朝まで起きない」

と言われるほど眠りが深いのですが、

東北・関東地震が起きた日から夜中に数回起きてしまいます。




更に、つい先ほど静岡と山梨の境目で暫定M6.4の地震が発生したため

よけいに寝れなくなりました。




今年、たまたま地学をとっていたので、プレートとか

地震のメカニズムについて多少知識があるのですが、、、


プレートの動き


既に、

・太平洋プレートと北米プレート←東北・関東地震

・北米プレートとユーラシアプレート←長野の地震と静岡の地震


が発生しています。


以前の記事の若干被りますが、もし次に

ユーラシアプレートとフィリピン海プレート

で地震が発生した場合、かなりまずいことになります。






↓以下はあくまで個人の仮説なので、ご了承くださいm(_ _)m


東北・関東地震の2日前に、同じ地域で震度5強近い地震があったそうです。

そして、その2日後にM9.0の巨大地震が発生しました。



また、昨日静岡で震度6強(周りの地域は震度5弱程度)の地震が発生しました。

どーも、個人的には東北の地震と似通ったところがある気がするのですが………。


仮に勘が当たっていた場合(もちろんそうなってほしい訳では決してありません)、

2日後前後に更に大きな地震がくることに………^^;




その上、この静岡の地震、震源地が富士山のほぼ真下らしいんです。

今回の地震で目覚めてしまっている可能性は低いらしいのですが、、、



もっと大きな地震が同じ場所にきた場合、

かなりの確率で富士山が噴火すると私は見込んでいます。





なんでこんな根も葉もない予測をネット上に書くんだと思う方もいらっしゃると思います。

実際、私もこれを書くことにかなり躊躇いました。



ですが、最悪のケースも頭に入れておいた方がいいんじゃないかとも思います。

物事を楽観視して、良い方向にばかり目を向けていると、

いざというときに体が動かないかもしれません。

しかし、ある程度心の準備をしておくだけで反応はある程度はよくなるはずです。






なので、敢えてこの事を記事にして、警告をしました。

「最悪の場合のことも頭に入れておいて欲しい」と思って。

「もしものことが起こった時、これを読んだ人が迅速に行動できる」ことを願って。



ですが、このことはあまり広めないでほしい。とも考えています。

あくまでこれは私の勝手な推測です。

これで混乱を招いてしまう可能性も充分にあります。

今、下手に混乱を招きたくないんです。


なので、↑に書いた事柄は心のうちにとめておいて頂きたいと思います。



勝手に推測して勝手にべらべら書いて、しかもそれを誰にも言うなだって?

何自分勝手なことばっかなこと言ってんだ!


と憤る人もきっといると思いますがここはなんとか抑えてもらえないでしょうか?


意見等あったら、非公開コメントでもいいので言ってください。







長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m





東北地方太平洋沖地震

地学の授業で得た知識を書いていきます。

参考程度ですが、一応記しておきます。



・マグニチュード(M)が1上がる=約32倍のエネルギー

・余震…数日~数ヶ月に及ぶ可能性あり
    数十回~千回程度まで

・地震災害
 ①建物の崩壊
 ②土地の隆起、沈降
 ③液状化現象



資料

日本列島の断層とプレート
日本列島の断層とプレート


プレートの動きプレートの動き


以下コピペ


北米プレート「太平洋プレートさん。おすなよー」

北米プレート「いや。まじで。やめろ」

北米プレート「やめろっていってるんだろ!!」 ← 東北太平洋沖地震

フォッサマグナ「北米さんやめてー」 ← 今の震度6

ユーラシアプレート「北米プレートおすなよ・・・俺も押しちゃったじゃん」←※

フィリピン海プレート「太平洋プレート!北米プレート!ユーラシアー!やめろや!!!!!!!」←東南海地震

※が来ると、東南海リーチで日本終了



※↑は2chが元なので定かではありません。

ですが、万が一もあるので頭には入れておいてください。

また、ガセの可能性もあるのであまり人に言わないでください。





最後に、少しでも多くの命を救うため、節電等協力してくださると幸いです。
twitterなど、様々な情報伝達手段を使って一人でも多く助かるようによく考えて行動してくださいm(_ _)m









ありゃりゃ?

何も思いつかねぇorz























センター試験受けた方、お疲れ様でした♪

来年は私も受けることになるので、何かアドバイスとかあったら

是非教えてくださーい^^


でわノ

これで終わりかよwwきめーなこいつwwwとか言わないでくださいお願いします





言ったからにはもう一回更新しないと

ってことで夜中の3:30から眠いの我慢して頑張って

書いていこうと思います宜しくお願いします。


んで、

早速ですが書くネタ考えてなかったので詰まってますはい。

そもそも今日急に友達にボウリングに誘われt………?



……

………



はいネタ一個確保完了ですもう逃がしませーん!


てことで、

今日いきなり友達から「暇ならボウリング行かね?」

的なメールが来て『勉強しないといけないのにな~』

とか思いつつでもやっぱり誘い断るのもよくないし

30日に急に誘って何人くるかもわからんしそれなら

ここは行ってあげるべきだろうと思ったので行って来ました。


結局6人も来ててあ~これならいなくても良かったんじゃね?

とか勉強しとけばよかった~とか若干後悔まじりに思ってた訳ですが

折角誘ってくれて行く!と誰よりも早く返信した自分が

萎え気味だったらみんなに迷惑だろうなとか思ったり

まぁ勉強してるよりは何倍も楽しいだろうと根拠もなしに思ったために

ここにいることをやっぱり嘆かずにはいられなかったり

それでも結果的にはかなり楽しめたので行ってよかったなと

只今身に沁みているわけで………(ry



ボウリング場到着。

○○駅に集合した6人組は何回か行ったことがあるため

迷うことなく15分程でラウンドワンにたどり着きました。

そしてじゃんけんで3人ずつに分かれて受付を済ました彼らは、

これまた慣れた様子でエスカレーターをあがり、靴を借り、

いつもと同じ重さのボールを手にとり指定されたレーンへ

今日はどのくらいスコアでるんだろうね~とか

やべ~トイレ行きたいんだけどこれ持ってってくんね?

いやです。

とか雑談しつつ向かっていきました。




……

………

そんなこんなでボウリングを計3ゲーム堪能した彼らは

精算をしにカウンターへ向かっていきました。

(肝心のボウリングの話はカットの方向でお願いします。)


そこで彼らが目にしたのは………?

①めっちゃ不細工な女の店員

②めっちゃ美人な女の店員

③めっちゃ可愛い女の店員

④普通の女の店員




さぁ、分かった方はコメントにて回答を送ってください!

なお、今回のボウリングの話はこれで終わりとなります(オイw


最後まで付き合ってくださった方、本当にありがとうございました。







全部下書き状態になってた!!

………っていうのは冗談ですすみません。

完っっ全に放置プレイでした。


「こいつ、もうブログ更新しないんじゃね?」

って思ってた方もいらっしゃると思います。

すみません、ご意向に添えなくてw


まぁ年末年始でもありクリスマスも過ぎたことだし

そろそろ再開するか!ってことで再スタートです。


だからといって面白いネタを準備していたわけでもなく

今まで通りなんやかんやと必死こいて文字を連ねていったり

もう文章書くのめんどいから動画でも載せとけとりゃー!

って感じで主に音楽の動画載せてったりする予定です。


そもそも面白いネタ用意しろって言われても

そんなどこぞの漫画やドラマや小説の主人公と違って

毎日がハプニングの連続だったり

ある日ひょんなことから不思議体験するはめになったり

する訳でもないので無理な話だと思いますが

それでも普通の日常を面白おかしく表現しろ!

とか言われるとどうにかこうにか頑張ってみるのですが

結局自分の文章構成力のなさが吐露されるだけになるので

やっぱり普通の日常を面白くもつまらなくもない

無味乾燥で頭を素通りしていくようなモノになってしまいます。



結局何が言いたいんだ!ってツッコミをされても

自分でも何言ってるのかよくわかんないし

今自分が何をしていて何を伝えたいのかもさっぱりなので

聞こえなかったことにさせていただきます。





さて、本題

……といきたいところですがそもそもノープランで

「やばっ、年内には更新しとかないと」くらいの気持ちで

これを書いてる訳で

当然何かネタを準備してあるはずもなく

じゃあなんでいきなり更新したんだよ!

って言われても上の理由以外には特に思いつかないし

書きたいことは結構溜まってるけど一編には無理なので

これから徐々に吐き出していこうと思っていて

今日書く気はさらさらないので

(てゆーか何も思いつかないw)

今日のところはこのへんで締めようと思っているのですが

いかがでしょう?


まぁ「ちゃんと書け!」って言われても

「じゃあ次からやります」って言うつもりなので

聞いたところで別段答えが変わる訳ではないのですが

一応そこのところを言っておいた方が後々楽かなと

判断したので言ってみました。






それでは、、、

年内にもう一回は更新する予定なので

その時に改めてちゃんと締めたいと思います。


ではノ






中間試験の勉強やらなんやら

で、このブログはおろかPCさえあまり触ってません。

早く終わらせてアニメ見たいなーとか考えてるわけですが、

今はとりあえず一つでも言葉を頭に詰め込むことが大事だと

ようやっと気付き、珍しくゲームも一週間しておりません。


そして、修学旅行中にまた一つやることが増えてしまいました。

それは、ラノベ(小説)を読むことです。

友達に、『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ『えむえむっ!』

というラノベを借りて、前者は5冊、後者は2冊もう読破しました。

もちろん、テスト一週間前までに読みきりましたけどw

自分が思ってたより本を読むスピードが早いということが

分かったので、調子乗って読み始めたらはまりました笑

テスト後は、上記の二つに加えて『とある魔術の禁書目録』

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

を借りて読む予定です♪

うーん、忙しいなぁ^^ww


しかもそれを冬休みまでに、ときたからもう忙しい忙しい笑

一日に2冊+アニメ何話か見ることになるかも………。


なんて楽しい日常になるんだ!w



そのためにも今は勉強を頑張ろうっと♪










………完全に自己満ブログだな、これww

最後まで読んでくださった方、ありがとうございますm(__)m



修学旅行に行ってきます。

只今6:30。

今から修学旅行に行ってきます。

京都・奈良・大阪に行く予定です。

あまりテンションがあがりません。

それでも早起きってできるもんですね。

心は楽しみにしてるってことでしょうか?


昨日の夜にwonder2聴いたからかな?

いや、575とかかな?

はたまt……(以下略


とりあえず、行ってきます。

文章全然まとまってませんね笑

これも興奮して書けてないことにしときます。

では^^


『少年と空/大橋卓弥』






色々ありました。これからも色々あります。

・Perfumeのライブ
・オフ会
・テスト




色々ありました。

ライブなんですが、そりゃぁもう最高でしたね^^
下手に言葉で表そうとして感動が薄れるとアレなんで特に感想は書きません笑
ちなみにじゃがいもチームでした♪


オフ会なんですが、そりゃぁもう緊張しましたね^^
下手に話しかけて冷たい目で見られるとアレなんで特に話しかけられませんでした笑
ちなみに一番話したのはキヨさんでした♪


テストなんですが、そりゃぁもう散々でしたね^^
下手に点数いって馬鹿にされるとアレなんで特に言及はしません笑
ちなみに80点はかたいと思ってた自分を思いっきり蹴り飛ばしたいでーす♪




・修学旅行
・テスト




色々あります。

修学旅行なんですが、そりゃぁもう嫌ですね^^
下手に期待して行って萎えた時の絶望感がアレなんで特に楽しみではありません笑
ちなみに部屋は一番うるさい子と一緒でしかも部屋長でーす♪

テストなんですが、そりゃぁ「また!?」って感じですね^^
下手に調子に乗って勉強しないで臨んで死ぬのもアレなんで特に今までより勉強します笑
ちなみに模試は校内326人中15位でした♪




アニメに猛烈にはまり始めた今日この頃。
お勧めは『Angel Beats!』です。
13話と短めで、かつすっごい面白いです♪
萌え~とかそういうのじゃなく、本当に感動できるし、
見終わった時の虚無感が凄まじいです笑

是非見てみてください^^





ツイッターに見切りをつけったー

twitterという現代のサービスはどうも肌が合わないので、

やめようかと思ってます。


色んな人とコミュニケーションとれる!と思っていましたが、

自分の積極性不足のせいか、ほとんど人と絡むことができませんでした。


まぁ、偉そうに「見切りをつけたぜ!」と言える立場ではないので、、、


とりあえず、一旦あの場から去る予定です。

どうせいなくなったところで何がどうなるわけでもないんですけどw

こうやって宣言でもしないと誰も気付いてくれないと思ったので

当ブログにてちゃんと言ってみた次第です。



他の人が楽しそうにつぶやきあってるのを見て、

すごく羨ましくて自分もそうなりたいと思いました。

ですが、そんな気持ちもむなしく、会話なんて全くといっていいほどありませんでした。


おそらく、原因は自分でしょう。

それは分かってます。

でも、それでも、他の誰かのせいにしたい。

自分のせいじゃないって思いたい。

そう思えば思うほどどんどん絡めなくなっていってしまいました。





そういえば、最近は某掲示板にもあまり顔を出さなくなってきました。

一時期は毎日数回は閲覧して、気になるスレがあったら即書き込んでましたが

ここ最近はスレタイしか見ないことが増えてます。




これらが、ネット依存症が改善されてる兆しだといいんですが………。





けいおん映画化ぁぁぁあああ!!!!他。

けいおん映画化きたぁぁぁあああ!!!!!

終わった後まだちょっとテレビつけといてよかった……

ばりばりテスト期間なのに見てよかった。

やばい嬉しすぐる。

これは行くしかない。

ぶっちゃけぱふゅの新曲リリース情報より
重大かつ楽しみ。

今の自分からしたら。

もちろんぱふゅの記事も書きたかったけど。

これが衝撃的すぎてかけなかった。

「なんだよこいつ、ぱふゅファンじゃねーじゃん」
って言われたらそれまでだけど。

それでも"現在"の自分にとってはそうじゃない。

けいおん>Perfume

になってる今日この頃。

もちろんPerfumeのことは大好きだし、毎日欠かさず曲とか聴いてる。

PTAにも入ってるしブログとかもなるべく見るようにしてる。


でも、最近はそれ以上にけいおん熱がすごい。

何でこんなはまったか自分でも分からないぐらいすごい。


だけどこの熱はいつかは冷めるであろう熱。

いつかは分からないけど。

Perfumeへの熱は冷めることのない熱。

きっとこれから先もずっと好きでいるだろう熱。





twitterを始めました。

Twitter始めました。


まだどんな風にやっていいか上手く分かりませんが……

取り敢えず、知ってる方はあらかたフォロー出来たと思います。


これから少しずつでもいいから皆さんと「つぶやき」たいですw





あ。
けいおんの新しいアルバム予約しないと。
イメージソングは、、、まぁニコ動から落とそうww





ポケモンの新作、初めは全く購買意欲がなかったんですが
今になってめっちゃ欲しいですww
二日で270万枚突破とか友達やってたりすると
異常に欲しくなります。





期末試験が来週の月、火、水、木の四日間あります。
だからこんなPCいじってる場合じゃないんですけどww
一応前期最後なんである程度の成績をとりたいなーなんて思ってます。








以上。




けいおん!!にはまってる今日この頃。

題名の通り、けいおん!!に猛烈にはまっています。

友達が見てたのがきっかけで、暇だし見るか~と思って見たのが感動の20話。









まだけいおん!についてほとんど何も分からず、キャラの名前さえままならなかったのに、

思わず感動して泣きそうになってしまいました………。


それから今日に至るまで、1期も2期も全部つべやらニコ動で見ました。

まぁ、おかげで睡眠不足ですがww



とりあえず、ちょっとでも興味があったら動画を見てください♪

んで、面白いなって思ったら二期だけでもいいんで見て見てください!





昨日はワタシの誕生日でした。

メールをくれた友人はたったの一人………orz



まぁ、何はともあれワタシももう17歳です。
あと一年で結婚も出来る。ちょっと大人になった気分です。
ですが、まだまだ未熟で子供。
早く立派な人になりたいです。


    ♪

ハッピバースデートゥーミー
ハッピバースデートゥーミー

ハッピバースデーディア ジークぅー

ハッピバースデートゥーミー


    ♪








はぁ...OTL




昨日は珍しく部活がオフだったので

夜中まで勉強しようと思って12:00くらいまで仮眠とるつもりが、気付いたら朝の4時でしたww
そっからふて寝したらなんと昼の1時!!wwww
一日勉強するつもりがこの時点で半日に減りましたw

そんなこんなで結局予定の半分よりちょっとしか進まず………orz



某掲示板には書きましたが、私、最近AKB48にはまりつつありますw
まだ曲とかもあまり知らないし、メンバーも名前だけ何人か知ってる程度ですが……
これから動画とか見ながら知識を深めていきたいと思っています^^

因みに、今のところの推しメンは、こじはるまゆゆじゅりな(SKE)です♪



20世紀少年面白かったー
『ともだち』の正体を知るのにえらい時間がかかりましたけどw
印象に残ってるのは、かんな役の人が可愛かったのとww、唐沢さんの面白さです^^



気がつけば、自分の誕生日が近づいております。
のっちと一週間差なのがちょっとした自慢なんですがw
早くケーキと金が欲しいですww

あ、うちの家族は結構仲が良いので、誕生日にケーキとかプレゼントとかはフツーなんです♪













自分の形とか

どうも、ご無沙汰しておりました。
(てゆーかまだここを見てくださってる人いるんかな?w)

合宿も終わり、あと一週間で学校が始まるとこまできた今日この頃。


「ブログ、どんな書き方がいいんだろう………」
これが最近よく考えてたことです。

今までは他の人の真似をして、なんとなくちょっと長め(そうでもないって思う方もいらっしゃると思いますが)
の文章を書いてきましたが、やっぱりそろそろ自分の形でも固めていこうかと思いまして。

そして今日一つの結論に達しました!


それは………




続きを読む

夏休みの課題が尋常じゃないんですけど。

えー、もいっかい言っていいですか?w

夏休みの課題の量が尋常じゃないんですけどww

もはや笑うしかないっていうw


現文、古典、数学、英語、総合学習(修学旅行とか大学についてとか)etc...

余すところなく、まんべんなく課題が出されておりますww


高校ってこんなに平等主義だっけか?

てっきり実力主義かと思ってました。





いよいよ!本日20:00~
Perfume東京ドームライブ先行チケット抽選結果発表!


いや~、どきどきハラハラですね!w

私は1枚で応募したのですが………。

一発勝負に弱いので、かなり不安ですガクガクブルブルw

日ごろのPerfumeへの愛情が試されるいい機会なので、
この勝負、絶対に勝ちたいです!!^^






最近、ジャンプで読んでないのいぬまるぐらいなんですよねww

それ以外はなんとなく読んでます♪

途中からなので、ストーリーは全然分かりませんがww







『少年/福山雅治』



明日、

私の少ない勇気を振り絞ってクラスの何人かのアドレスを聞きます!w

今まで、何度も思ったけど結局聞けず仕舞いでしたが………。


今回こそはバシッときめてきます^^


乞うご期待ww





Perfumeの新曲について色々と明らかになってきましたね。

曲名はVOICE575

どっちもカッコいいですね~w


んで、VOICEは日産のCMとタイアップだとかなんとか。

Perfumeカンガルーなるものが出てくるらしいですね。

………カンガルーにする必要性があったのかは疑問ですがww





文化祭...orz

修学旅行...orz


今年は何を楽しみに生きればいいんじゃーい!!w

W杯もいよいよラストですね!

はい、題名にも書きましたが、
W杯もいよいよ決勝戦を残すのみになりましたね!^^

今回の南アメリカ大会は、あらゆる面で勉強になり、

また楽しむことができました。

日本も予選リーグを見事突破し、ベスト16になりました。

W杯が始まる前はあまり興味がなかった国民も、

回を増すだびにどんどん見入るようになりましたし!w


また、有名な選手の名前もたいぶ覚えられましたw

特にエジル!笑”

私の一番好きなサッカー選手になりましたー♪w

てゆーか、ドイツが好きになりましたw

クローゼ、ミュラー、シュパインシュタイガー、ポドルスキetc...

無事3位になって、嬉しい限りです^^



皆さんも、今回のW杯を楽しむことができましたか?






P.S.
本日は参議院選挙の投票日でしたね。

投票権をお持ちの方は当然投票しました………よね?w

私は、20歳になってからは必ずこの権利を活用していくと心に決めていますw



民主党ェ………

もーちょい頑張ってくれw

自民党はW杯の途中のCMに出てきて萎えたのでさらに嫌いになりましたw


というか、最近の日本人はちょっとアレかなぁ。って思います。

消費税なんていつかはあげないといけないものなのに、

民主党が上げる、って言ったら批判の嵐。

そのくせ、批判する人に限って投票はしないってことがよくあります。

世論に影響されずに自分なりの考えを持ってる人が少なすぎだと思います。



なーんで日本に生まれてきちゃったのかなぁ……

速報!~ドイツ対アルゼンチン~

いや~、見ごたえがある試合でした♪

どこをとっても名場面ばかりの試合でした^^



まだ試合を見ていない方は閲覧しないでください。



続きを読む

お久しぶりです。

お久し振りです。そしてごめんなさいm(__)m

『マイハートハードピンチ/相対性理論』



相対性理論の新しいアルバム、やっと借りれました。

その中で、気に入った曲です。



溜まってたことは少しずつ吐き出していく予定です^^


●学校生活

月曜・火曜に確認テストなるものがありますf^_^;
………いらねーw

学生にとって私が行ってる学校は地獄ですww

ただ、自学自習が苦手な人にとってはいい環境かもしれません。
課題や試験、模試などが多めなので。


あと、修学旅行の班と文化祭も決まってきましたー。

班は、女子はそこそこ(ちょっと上から目線w)なんですけど
男子が……うん、まぁ。って感じですw

んで、文化祭は食物団体になりました^^

ディズニーっぽくするらしくて、
チュロスやドーナツなんか売るらしいです。

、、、食物団体かー。。。
つまんなそーだなぁw





とりあえずなんとか更新できましたw

日本、お疲れ様!


あなたには、心から大切に想う人はいますか?

よくドラマや映画や漫画なんかで

『あなたに大切な人はいますか?』

って言葉を聞きます。

おそらく、ほとんどの人が「はい」と答えると想います。
家族、友人、恋人、等々………。


ですが、この質問はどうでしょうか。

『では、あなたには、心から大切に想う人はいますか?』

多くの人は一瞬、答えを出すのに躊躇うと私は思います。

「家族、友人、恋人………
自分は、"心から"大切に思っているのだろうか」
こう思うはずです。


一見とても似ているこの2つの質問。
ですが、"言葉の重み"が大分違うと思います。

自分にとって"心から"大切な人………
いない...orz

そもそも、大切な人でさえいるかどうか……f^_^;
基本的にあんまりそーゆーこと意識してないんでw

でも、そーゆー人がいるってことはきっと幸せなことだと思います。



あなたには、心から大切に想う人はいますか?

日本、W杯初戦勝利ぃーーー!!!

ちょっと遅れましたが………

日本、W杯初戦
カメルーンに1-0で勝利ぃ!!




いや~、まさかでしたww

始まる前は
「どうせ0-1くらいで負けるだろ。良くて引き分けだな」

とか思ってたんですけど。。。
真逆になるとはw


あ、ちなみに視聴率は49%だったらしいです。



オランダ対デンマーク戦を見ていて、その後に日本対カメルーン戦を見たので、

(こりゃぁ次元が違うだろ~……
とりあえずカメルーンに勝てなかったらオランダはともかくデンマークにも勝てないな。。)


とか思いつつ観戦してました。


そして、前半39分。

足の遅い松田選手からのセンタリングに、
敵にも味方にもキレる大久保選手がカメルーンディフェンスを2枚引きつけ、
その先にいる本田選手が綺麗にトラップし、そのまま左足でシュート。

いや~、やってくれるね~。本田は。


それが決勝点となり、そのまま1-0で日本が勝利。




個人的MVPは、本田川島中沢闘莉王の四人ですね。

本田は言わずもがな。
キープ力や精神面でも日本選手の中では抜けてます。
それに、決定力もなかなかのもの。

川島も、見てて分かりますよね?
あの反射神経やゴールセーブ率の高さ。
そして顔の怖さw

中沢、闘莉王はセンターバックとしてすばらしい。
あのカメルーン相手にほとんど競り負けてなかったですし。
ディフェンス能力も二人とも申し分なし!
闘莉王はどんだけボールに触りたいんだw


さぁ、皆さん、試合の感想を是非!^^
最近コメントがなくて寂しいんですw



ごめんなさい。

最近、PC自体全く触れてませんでした………。

部活

帰宅

睡眠

食事・風呂

勉強

睡眠



みたいな生活ですw

今日は部活が軽かったので寝ずに済みましたが^^



続きを読む

やっぱり

このブログの種類、「音楽」にすることにしました!!

動画を貼るのも慣れてきて、結構楽しいですし♪

話題がないときは誤魔化せますしw





さて………



続きを読む

中間試験物語~最終章「それから」~

本日、中間試験の日程が終了致しました。

これを始めてから来る人が減った気がしないでもないですがw


んで、今までドラクエⅦをひたすらにやってましたーw

ですが、最近何してても眠くなっちゃうので
ちょっと仮眠を小一時間ほど取ってからやってました^^




まずはライティング


テスト直前に友達から

「そういえば例文の暗唱やっといた方がいいっぽいよー」

と言われ、そっから例文を出来るだけ詰め込んで試験に臨んだら

ほとんど出なかったっていうw

終わってからその子に言ったらすまんすまんwで済まされましたw

すまんじゃすまんっつーの!!


まぁ、長文もそこそこ出来たんであんまり支障はなかったですけどw






さぁ、いよいよ最後の教科地理がやってまいりました。


単純に暗記すりゃいいはずだったんですけど、その暗記が出来てなくて

えらーく焦りましたf^_^;


学校に着いてから友達と問題出し合ってたら、自分の勉強不足に唖然w

そっからは何言われても無視してひたすらノートとプリントを音読してましたーww



そして、試験スタート。

問題冊子の表紙がまさかのハイジで、教室にちょっと笑いがw


そして冊子を開いて問題を解き始めると、意外とすらすらいけました♪

改めて音読のすごさをしりました^^

まぁ、4、5問訳分かんないのもありましたが総じて良し。

あの勉強時間にしては中々上出来で、試験が終わった後はテンションもうp♪




今回の試験、個人的な予想ではクラス12位とみました!w

…あ、41人中ですよ?笑”

まぁ、いわゆる中の上って感じですかね( ̄∀ ̄)
自分で言うなっていうツッコミはスルーでw

結果は二週間後に渡されるらしいので、報告しまーす!^^



CMで気になった曲

『少年/福山雅治』




中間試験物語~第二章「赤の誘い」~

えー………。

「赤の誘い」っていったらもう分かりますよね…?


そう、学生達がテストのたびに恐れるあの赤いヤツです。。。




英語はまぁそこそこでした^^

半分は確実に取れてるけど、そこまでよくもないって感じです。

英語が得意教科なはずなんですけど、ねf^_^;

模試はそこそこいい成績取れるんですけど、学校のテストはいっつも平均よりちょっと高いくらいで終わっちゃいます。

学校の試験の英語なんて暗記じゃないかー!!




で、物理なんですけど、、、


……
………
………orz

見事に撃沈しましたーw

そもそも前日に解いた問題数が4、5個っていうww

公式とか覚えとけば、まぁ余裕かな?
とか調子乗ってたらものの見事にやられましたf^_^;


まず、大問①で「?」でしたw

今回の範囲は力のモーメントエネルギーと仕事だったんですけど、
力のモーメントがさっぱりでしたw


『試験が終わったらすぐ次の試験に向けて心を切り替える』

っていうのが自分の中の信条だったんですけど、さすがに切り替えられなかったですw




次は倫理数学か!

倫理はいいとして、数学が物理の二の舞にならないことを祈るばかりです……w

中間試験物語~第一章「出足好調?」~

本日、中間試験の一日目でございました。

日程を軽く説明しておくと、

5/31……国語(90分)、地学
6/1……物理Ⅰ、英語Ⅱ
6/2……倫理、数学ⅡB(90分)
6/3……ライティング、地理



です。



最初の試験、国語。

現代文100点、古典(古文、漢文)100点、文学史15点の配点でした。

現代文はそこそこの出来でした^^
記述も全部取り敢えず埋めたし!w

古典は………
うん、まぁそこそこかな?ww

赤は絶対ないと思いますw


地学。

選択教科で、初めてなので問題の出し方が事前に予測不可能な教科でした。

ですが、まぁ50は絶対に超えてる………はずw
平均も超えてると思うんだけどなー笑”

地震やら何やら、前日に一応やっといてよかったw



明日は物理英語

英語はもうやったので、今から物理にとりかかります!

苦手教科ですが、残り3時間でマスターしてみせます!!^^

