

とある魔術の禁書目録

題名のとおり、とある魔術の禁書目録

ってご存知ですか?


これは電撃文庫さんのライトノベル(通称ラノベ)なんですが、

面白いのなんのって感じです笑


ラノベといっても小説は小説なので300~500ページちかくあり

じっくり読んで楽しむこともできます。





このとある魔術の禁書目録(インデックス)ですが、

他のラノベにはなかなか見られない特徴があります。


それは……

なんとこのシリーズ、22巻(別冊含め24巻)も出てるんです。


漫画ならまだしも、小説で24冊も出すなんてなかなか考えられないですよね?









と、まぁ宣伝してみたわけですが。

面白さとかは私が言うより実際に読んでもらった方がいいと思うので。

コチラをご覧になって、興味を持たれた方は是非ご一読を。


アニメもやっているので、文章を読むのが面倒という方はそちらでも結構ですので。



読んでor見てみてください!!^^









ドラクエⅦ

を、昨日から始めましたー。

ちなみに、『ドラクエⅦ』って皆さんご存知でしょうか?

この作品は、ドラクエシリーズで(おそらく)最も難しく長い作品です。

初代のプレステ用ゲームなので、グラフィックとかはかなり雑ですけど………w


前にプレイしたことは数回あったんですけど、

クリアしたことは一回もありませんw

毎回何かしらで挫折or詰まって終わってました。。。


だがしかしbut けどけれどyet
↑の分かる人います?w

今回こそはクリアを目標に頑張りたいと思ってます!




お前時間がないとか何とか言ってたのに
何でよりによって一番難易度高いゲーム始めてんだよ


とかいうツッコミはしないでくださいねww


ココ見ながらやれば失敗することはないと思いますけど、
ドラクエとかのRPG系って自分の力でクリアするから楽しいんですよねー^^



それでは、これからプレイしてきまーす!^^

………明日の分の予習とかはちゃんと終わらせましたから!w

小説2

一応主人公とゲームの設定だけはなんとなくですけど決まりましたので。

主人公
・名前は「悠(ユウ)」
16歳の高校生19歳の大学生で、現在は一人暮らし中。
・長身で細身な体型。顔もそこそこ。頭はけっこう良い。
・高校時代にはサッカー部に所属していて、運動神経や体力には自信アリ。
・ゲーム経験は豊富。某RPGゲームはかなりやりこんでいた。

ゲームについて
・体感RPGゲーム『エレクトロ・ワールド』。
・2×××年某月某日に全世界同時発売。
・製作者はたった一人で、「キル」と名乗る謎の男。
・ゲームを始めると体ごと異空間に飛ばされ、そこでキルからルール説明が。
・説明後、はじまりの町「ナッタの町」からゲームスタート。
・全体的にドラ○エに似ていて、クリア条件は「魔王の討伐」。
・教会でセーブすると、現実に戻ってこれる。
・ゲーム中にHPが0になってしまうと、現実に強制的に戻され、
 もう二度とゲームに入ることは出来なくなる。



とまぁ、こんな感じです。

まだまだ骨格しか考えていないのですが、本格的にやろうと思っているので
これから肉付けとか具体的な内容を決めていきたいと思ってます。


ダメだしとかは………
なるべく優しめでお願いしますw



『しつも~ん』の記事へのコメントはまだまだ受け付けているので、
皆さん是非とも宜しくお願いしますm(__)m


今日は久々にちょっと早めに更新できた♪

小説

を書こうと思い始めた今日この頃です。w

ファンタジー小説かSF小説を書きたいなー、なんてw


実はもうネタはあるし、構成もそこそこ出来上がってきてるんですが……。

時間がない...orz


私が書こうと思ってるのは、
「体感RPGゲーム」
というテーマを元にしたSFっぽい小説です笑”

書き出しは、体感RPGゲームが発売された日っていう設定で。

そっから主人公がゲームに入って、色々やるんですけど………。


なんかまだうまく言葉に表現出来ないので、ここには書けませんw

まとまってきたら、ちょっとした構想なんかを書き綴ってみたいと思います。


………あんまり期待しないで待っていてくださいねw

忘れてたらコメントにて指摘くださるとありがたいですww

それでは、おやすみなさいzzZ
更新がいっつも11:30分頃になってしまってすみませんm(__)m
