

今週のジャンプ

今日、初めてジャンプ買いました^^

ジャンプ24

新連載の『メタリカメタルカ(以後MMと呼びます)』が面白いらしいので。


読んだ結果………

めっちゃ面白い!ってワケじゃないですけど、フツーに面白かったですw

鉱石にまつわる漫画って中々なかったので新鮮でしたし、これからに期待^^です。



●ワンピ

回想っていつまで続くんだーーーーー

最近読み始めた私にとっては内容がさっぱりですw

●ナルト

なんだ、過去の話が意外と短かったw

今週のナルトはぶっちゃけ何?って感じでしたw

今週分丸々なくてもストーリーになんら支障がでない気がww

●BLEACH

藍染の姿が謎すぎる件。w

真っ白い何かに全身包まれてて、パワーもスピードもかなり上がった模様。

一心と喜助の攻撃もダメージを与えられず、夜一さんの不意打ちもほぼダメージゼロ。
ここで更に助っ人っスか……w

てゆーか、崩玉を作った喜助が手も足も出ないってどんだけー笑”

藍染をどうやって倒すのかがちょっと楽しみです♪

●HH

今週の絵は結構綺麗でしたw
富樫さんもやっと本調子に戻ってきたのかな?

(予想通り)場面転換して、王とプフとユピーに。

ピトーを思い出した王は、ピトーに頼んだ「何か」が思い出せない為、ユピーに探させる。

ピトーが来るまでの間、王は護衛軍の残党狩りをすることに。

閃光のようなスピードで宮殿付近を包んだ王のは、
護衛軍の4人(イカルゴ、パーム、ナックル、メレオロン)を容易に探し出した。

そして、近くにいたナックルとメレオロンは成す術なく倒され、話を聞き出すために連れて行かれた。

残るはパーム(コムギを背負っている)とイカルゴ。

王をコムギに会わせたくないプフは一体どうするのか!?

というところで次週へ。


いや~、楽しくなってまいりました^^

今週

かしゆかに1日遅れをとりましたが………

●ワンピース
相変わらずの回想シーン。
いつまで続くのかなー、これ。

毎日住んでる家の奥に消えていくエース。
そしてルフィはそれを何ヶ月も追い続け、やっとのことでその奥にある街に到着した。

そして、エースが襲った強盗の幹部がルフィを見つけ、ルフィは捕まってしまう。

そしてそれを助けるのかどうか!?
ってとこで次週へ。

回想シーンはまだ結構続きそうだなー。。。

●ナルト
九尾と繋がっていた心の「憎しみ」の分身はナルトと全くの互角。

戦っても決着がつかないため、ビー様の過去を聞くことに。
ビー様の過去から、分身に勝つ方法を探そうとするナルトだが………。

で、話を始めたところで次週へ。

ぶっちゃけ、ナルトも最近間延びしてる気がします。
単純に自分が戦い好きなだけかもしれないんですけど、何か物足りない。

ワンピースと同じ状態ですね。

●ブリーチ
やっと来た浦原喜助。

縛道を3つ藍染にかけるが、難なく破られ、二度も傷を負った喜助。
しかし、二回傷つけられると発動する封印術を仕込んでいた。

そしてその封印は効いたのか!?
ってところで次週へ。

いや~、実際あんぐらいじゃ藍染は倒せないっしょ。w
鏡花水月もあるし、あんな死に方したらそれこそ今までのはなんだったんだ、ってなるし。

●ハンターハンター
いや、やばいっしょ最近のHH。
段々と富樫先生も元に戻ってきたのかな?

ペイジンに到着したキルアが目にしたのは、丁度ピトーにトドメを刺そうとしているゴンだった。

しかし、さすがキルア。
ゴンの急成長の代償の大きさにすぐに気がついた。

そして、ゴンはピトーを殺した………はずだった。

ようやくここにきて黒子舞想「テレプシコーラ」が発動。
(術者の死後、さらに強力な念を持って相手を抹殺する能力らしい。)

キルアが神速「カンムル」でゴンを助けようとするが、間に合わず、右手が吹っ飛ばされてしまった。

しかし、そこでゴンが
「良かった……。これでやっとカイトと同じになれた」
と言い、ピトーを吹っ飛ばし、取れた右手をピトーにのせ、
「お前も……… もう おやすみ」
と言ってピトーを殺した。

しかしそのあと、急成長の反動でオーラが弾け飛んでしまった。

そして次週へ。


ん~、やっぱHH面白いw
考えさせられるし、次の展開の予想がいくらでも立てられる。
伏線も結構あるから、読み返していくとまた新しい発見もある。

こんなに面白い漫画が打ち切りの危機に瀕しているとは。。。f^_^;
残念無念ww

今週

のジャンプ、みなさんはもう読みました?

読んでない方は見ない方が無難かとw


まず、ナルトから。

キラービーと初対面したナルトだが、キラービーがすごい奴だと信じられず
そこにいるなんとかってやつwに修行をつけてもらうように頼み込む。

そして連れて行ってもらった先は、真実を写すという滝。
そしてナルトがそこに座ると、邪悪なナルトが現れたところで次週へ。

………とうとうナルトも九尾をコントロールできるようになってしまうのかw
そしたらサスケどころか雷影も楽勝な気がする。。。

何が落ちこぼれ忍者だよまったくw


次にブリーチ

先週までほとんど読んでなかったから全然内容分かんねw

一巻から読み直そっかなー、、、
またブックオフ漬けの日々が始まるのかw


最後にハンターハンター

「黒子夢想(テレプシコーラ)」を発動したピトーがゴンに襲い掛かった。

しかしピトーを倒せる年齢(レベル)まで成長したゴンには当たらず。

ムキムキマッチョゴンのジャジャン拳でブッ飛ばされ早くも瀕死な(てゆーか死ぬの確定?)ピトー。

というところで次週へ。




……

いやいやいやいやw

何このゴンのパワーアップw

しかも、ゴンの年齢がどうみたって20歳前後にしか見えないってゆー………。
20歳でピトー倒せるんなら、ネテロ会長よりも明らかに強いっしょw

前々からピトーとの実力差をどうやって埋めるのか気になってたけど、
まさか自分の人生(時間)を犠牲にしたパワーアップだったとは笑”


「電光石火」でペイジンに向かってるキルアがキーになりそうだなー。

まさか、ここでキルアがゴンを止めるために犠牲になって死ぬ。
なんていうオチはないだろうな。

………ありそうで怖いw



ちょっと、これから毎週ジャンプを読むようにしようかと思いました。

ブログのネタも少なくとも月曜は確実になるし!w

だけど、どこにジャンプの画像があるのか分からないから
画像が載せらんない。。。f^_^;

これから色々と勉強していきたいと思います!
