

もう眠くて眠くて

PC開いても書く余裕がありません

なんでだろう?やっぱ睡眠時間が足りてないのかなぁ





『さいごのひ/スキマスイッチ』



『DADA/RADWIMPS』



『Hot Meal/Girls Dead Monster』










出かける前に曲うp

『比翼の羽根』(ヨスガノソラOP)



『My Soul, Your Beats!』(Angel Beats! OP)



『COSMOS vs ALIEN』(荒川アンダーザブリッジ*2OP)



『i love』(アマガミ旧OP)



『天使にふれたよ!』(けいおん!!劇中歌)





やくしまるえつこを聴いてたら無性に相対性理論を聴きたくなった(以下略

ので久々に聴いてみたらやっぱりよかった。













今日のところはこんなところで失礼致します。。。





short.verですが。

これしかなかったのでご勘弁を。




一月ほど前に発売されたTHE BAWDIESの新曲です。

つい最近知ったんですが、ボーカルの声が好きです。






何事も無かったかのように再開。

やくしまるえつこ。




やくしまるさんやっぱ天才。

ヘビロテなう。






今日から始めてみます。

22日~25日まで○○市のユース大会(新チームの大会)の予選がありました。
結果は1勝1敗1分。
新チームで練習をしてなかったのも要因の一つでしたが、気持ちの部分で負けていた気がします。
練習、練習っと。



Perfumeの新曲、ワタシは『575』派です。
VOICEもいいんですが、ヘビロテしすぎたせいかもう若干飽きてきてますw
575はスルメ的な感じ、かつ23:30よりも聴きやすいので気に入ってます。



ジャンプ、ジャガーさんがまさかの打ち切りw
そして、新連載陣の「少年疾駆」も打ち切りが決まったそうです。
サッカー関係者からしても、あの漫画はちょっと……って感じでした。
そもそも蹴り方がおかしいww

ナルトも良い感じですね。
ワンピは4週休載………か。休載明けはルフィ青年編スタートらしいです。
ブリーチは、ギンまさかの死亡w一護も、新技一つでそんなに変わるか疑問ですww
トリコとリボーンは最近はまり始めてます。1巻から読み直したいですねー



以前書いたかもしれませんが、私、最近2chにはまっておりますww
見るだけなんですが、面白くて面白くてwww
一時期PC離れが何とかって言ってましたが、2chのおかげでまたもPC漬けの日々に。。。w

アレ、本当に面白いんですよ^^
最初は「ちょっと……」って思ってましたが、いつの間にかどっぷりはまっておりますw



近頃、「けいおん!」を一話から見たい欲が半端ないですww
主題歌を聴くようになって、興味がすんごく湧いてきました。
近いうちに見たいです!







本日、8/10から合宿に行って参ります。

二泊三日のサッカー部での合宿となります。

噂によると、走りが異常にきついとかなんとか………。



まぁ、なんとかなりますよね!w



最近よく聴く曲をば紹介。

『GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム』


『けいおん!!の新OP&ED』


↑は、OPはUtauyo!!MIRACLE、EDはNO,Thank You!です。

『レモンスカッシュ感覚/BaseBallBear』


『LOVE LETTER FROM HEART BEAT/BaseBallBear』







あ、そーいえばBLEACHはやっぱり堂々巡りでしたww





ご無沙汰してました。

2週間近く放置してました………f^_^;

べ……別に更新すんのが面倒になった訳じゃないですよっ!w

PCをつけること自体が面倒になっただけですww


なので、今日初めてもうVOICEのPVが出てるの知りました(←ぇ

しかも、VOICEの発売日が部活の合宿と被ってるのも昨日知りましたw

Amazonで頼んどいてよかったー………。

『VOICE/Perfume』






さてさて、雑記。

・ドラクエ7
の続きを最近やり始めました!

もうそろそろ魔王との対決、ってとこまで進みましたー^^
いや~、やっぱりドラクエはⅦが一番面白いですねっ!


・優越感みたいな
のを感じてまして……w

最近、moumoonのSunshine Girl植村花菜のトイレの神様が注目されますよね?

その二つとも、私が以前書いた記事に載ってるんですよ。

だから、なんか「ふっ、世論なんてこんなもんか」みたいな感じの
優越感に浸ってますww
ま、たまたまですけどねwww


・ジャンプ
の感想を書こう書こうと思ってるんですけど、最近は
いぬまるだしっ!こち亀以外全部読んでるんで面倒になっちゃってw

……別にこの二つのことをつまんないって言ってる訳じゃないですよ!?

むしろ最近連載開始した少年疾駆、メタメタ、逢魔ヶ刻動物園とかの方が全然つまんないと思ってますw

最近のジャンプの作品って絵がどれも微妙なんですよねー。。。
読みきり作品の方が絵も上手いし内容もしっかりしてるし、、、
漫画家の皆様、どうか頑張ってください!w


そーいえば、今週でBLEACHがやっとストーリー進みそうです^^





『やどかり/RADWIMPS』


↑の曲の前奏、ゼルダにめっちゃ似てます!
てゆーか、似すぎですww


『魔法の料理~君から君へ~/BUMP OF CHICKEN』


叱られた後にある 晚御飯の不思議
あれは魔法だろうか 目の前が滲む
正義のロボットの剣で 引っ搔いたピアノ
見事に傷だらけ こんな筈じゃなかった

大きくなるんだ 伝えたいから
上手に話して 知って欲しいから
何て言えばいい 何もわからない

君の願いはちゃんと叶うよ
楽しみにしておくといい
これから出会う宝物は
宝物のままで 古びていく

確か赤だった筈だ 三輪車
どこまでだって行けた
ひげじいがくれた熊は
よく見たら犬だった
プラスチックのナントカ剣で
傷付けたピアノ
模樣のつもりだった
好きになろうとした

大きくなるんだ 仲間が欲しい
わかり合うために 本氣を出せる樣な
基地が出来るまで 帰らない樣な

期待以上のものに出会うよ
でも覚悟しておくといい
言えないから連れてきた思いは
育たないままで しまってある

更に 増えてもいく

怖かったパパが 本当は優しかった事
面白いママが 実は泣く時もある事
おばあちゃんが
君の顏を忘れたりする事
ひげじい あれは犬だって
伝え樣がない事

いつか全部わかる ずっと先の事
疑いたいのもわかる 君だからわかる
メソメソすんなって

君の願いはちゃんと叶うよ
怖くても よく見て欲しい
これから失くす宝物が
くれたものが今 宝物

君の願いはちゃんと叶うよ
大人になった君が言う
言えないから連れてきた思いは
育てないままで 唄にする
楽しみにして....唄にする

叱られた後にある 晚御飯の不思議
その謎は 僕より大きい
君が解くのかな
こんな風に 君に説くのかな




RADWIMPS

の新曲が6/30に発売されましたね!

私は金欠で買えませんでしたが………
予約しとかないでよかった~w




『マニフェスト/RADWIMPS』


僕が総理大臣になったら
日本国民の一人ひとりから
一円ずつだけもらって
君と 一億円の結婚式をしよう

僕が総理大臣になったら
一日を25時間にして
最後の一時間だけはみんな
愛の営みのために使おう

僕が総理大臣になったら
たとえいくら無駄と言われようが
君の家まで電車を走らせよう
終点は僕の家までにしよう

その代わりと言っては何だけど
日本の国民一人ひとりの
一番大切な人一人の
誕生日を休みにしてあげよう

そして 晴れて
君が 僕の 文字どおりの
マイファーストレディー

僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら
君の誕生日を祝日にしよう

僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら
鳩が日本の内閣総理大臣に
なったらそうするよ

僕が総理大臣になったら
君を苦しめる全てのものを
僕のすべてをかけて苦しめよう
最後はこの国から追い払おう

僕が総理大臣になったら
僕らにまつわるすべてのことを
この世界の歴史として刻もう
一つ残らず教科書に載せよう

だから 僕に 清き 熱き 夢の 愛の
一票をください

僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら
国旗は君のあの形にしよう

僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら
君を創り上げたパパとママに
国民栄誉賞を贈ろう

たくさんはいらない 使うアテもない
あなたからの一つだけでいい

確かなことは蒸かしてた鼓動
揺らしたのはあなただってこと
僅かな希望はあなたからの
投票を一つ頂くこと

その一つをこの両手で
受け止めてみてみてみてみたいんです

野党も与党も
ヤジも罵倒も やめにしようよ
なしにしよう
そんなことは損なこと
そんなとこにしとこう

火曜も土曜も雨の日も
変わらぬもの探したよ
そしたらここにあったよ
そしたらそこにあったよ

僕は総理大臣じゃないけど
僕は総理大臣じゃないけど
僕は総理大臣じゃないけど
”一番“の意味を知っているよ
僕は総理大臣じゃないけど
僕は総理大臣じゃないけど
そんなもんになるまでもなく 君は僕の そう
ファーストレディー

ファーストレディー

レディー…



『携帯電話/RADWIMPS』


今日も携帯電話を
ポッケに入れて歩くけど
待てど暮らせど
あの人からの連絡はなくて
まるで寂しさをポッケに
入れて歩いている
ようなそんなこんな僕です

いっそ携帯なんて
捨ててしまおうかと思うけど
電話帳にいくつもの名前が入っていて
まるで友達を携帯しながら生きている
ようなそんな変な僕です

もう訳が解んなくなっちゃって
ひとりぼっちになりたくなって
電源を切って僕に「おやすみ」

こんなものがなければ
今日も僕はひとりだと
思い知らされることもなく
生きてけたんだろう
だけどこれがあるから
今日もどこかの誰かの
ポッケの中に僕の居場所があるんだろう

ふいに携帯電話を
暇潰しがてら見ていると
あの喧嘩もあの約束も残っていて
まるで僕の歴史を
携帯しながら生きている
ようなそんなこんな僕です

さらに電話帳の名前を
ぼんやりと眺めていると
どうにもこうにも思い出せない人がいて
まるで僕よりも僕のことを解っている
ようなそうな変な箱です

もう何も解んなくなっちゃって
僕を僕の物にしたくなって
電源を切って僕に「おかえり」

こんなものがなければ
今日も君がいないこと
思い知らされることもなく
生きてけたんだろう

こんなものがあるから
忘れていいようなことも
何ひとつ失くせずに
いつまでもずっと残っている

だけど だから 今日も
ポッケに入れて僕は歩いてく

見えもしない 聞こえもしない
君と繋がっている不思議
見えない糸が張り廻った
その中で今日も僕は生きてる
その中で今日も僕は探してる

こんなものがなければ
今日も君はいないこと
君と確かにいたこと
すぐ隣にいたこと
そんなことのすべてを
僕と君のすべてを
なくせそうにもないこと
忘れられそうにもないこと
だけどこれがあるから
こんなものがあるから
今日もどこかにいる
君のほんの少しだとしても
その中に僕の居場所があるんだろう……


『ハイパーベンチレイション/RADWIMPS』


Now everybody come to the dance floor
I don't need a pistol give me the mic and then a pencil
“Bristle” is my lifetime momentous
Oh, yes I'm doing pretty well these day
But I'll be there when you're scared eating pills in everyday
If you die so am I let's go heaven and say “hi”
Brothers and sisters and teachers now thank you for
Nice, kind time. I might not like you guys

Oops, now everybody come say hey (hey)
Upside down I kind of find my way (way)
Today's the day but honey by the way
What are you going to do my boobs is it okay?

Think of other possibilities I rather hang me up on psycho linden trees
And if you find my body, wait and see,
because you'll meet a creep so deep inside of me

あらま 困ったもんだこりゃまぁ
頭こんがらがったまんま
こんなとこまで来ちゃったもんだから
アッパラパーのまんまだわ

こうなったらテンパったまんまながら
なだらかなる遥かな彼方 向かわな
行かんとは想うんだがな
まぁ如何せん どうせぇ言うですか?

Once, I said
If you really want to have a part of me
You better find yourself another piece of harmony
All my garbage friends now thank you for your expense I'm pretty
rich enough to hide my real intensity

Yaliyali tiatta littityaliya
Candy candy hop he goes Slovenia,
Slovakia whatever, however Amen
Now sing for just a moment

さらば 腐って穿ったカルマ
まだか 天からいらっしゃるのは
白馬またがって攫って頂くはずが
置いてきぼりの身

そげな 無茶ばっか言いなさるな
こちとらそりゃすったもんだあんだ
なんだかんなあんだかんな いい加減なあんたなんか
絡んでくんな もうさ

君が願うよりも醜く 君が恐れるよりも清く
君が想うよりも世界は 君が想うようにできてる

テンパってタンマだって言ったって
待ったなんてなしなんだって言われて
まるで 生まれたての猿ね
って言われちゃっちゃっちゃしゃあないわね

まずね 見させて僕のカルテ
そして ダメであれば箱船に乗せて(降ろして)
連れて(置いて)いって(おいで)どこへ(ここへ)
さぁね

僕に羽根が生えたところで 少し経てば飛ぶのも飽きて
そのうち寝るのに邪魔になって 君に呼んでもいでもらうの




雑記

溜まれば溜まるほど書けなくなってしまうので、
今日は一気に短めで書ききっちゃいます^^

んで、なるべくこれからはちょっとずつでいいので更新していきたいです。

なるべく見やすく書くつもりですが、見にくかったらすみません。




●Perfume、ペプシNEXのCMに出演

詳しくはコチラから。

………って皆さんとっくにご存知ですよねww


いや~、さっすが攻めの年!
どんどん攻めてきますね~♪

メディア露出も格段に増えてきているので、
ファン以外の方でもPerfumeを目にする機会が増えているのでは?

ですが、私はまだ一回もTVで見れてません...orz



●Perfume、8/11にニューシングル発売決定

詳しくはコチラから。


これは嬉しいニュースでしたね!♪

しかも、2曲ともタイアップ決定済み!w
これは買うしかありませんよね~^^

■初回限定盤(CD+DVD) TKCA-73560 ¥1,300 (tax in)
■通常盤(CD) TKCA-73565 ¥1,000 (tax in)

※収録曲2曲共にタイアップが決定しております。詳細に関しましては、後日アップをさせて頂きます。
※「ペプシネックス」TVCMソング「Lovefool」の収録予定は御座いません。




Amazonさんで買うかCDショップで買うか悩み中です。。。



●中間試験の結果発表

皆さん、長らくお待たせ致しました!
「待ってねーよ」ってツッコミはなしでw


じゃじゃん!
成績表

かなーり見づらいですが………f^_^;

まぁ、物理はでしたww
しかも、29点っていうwww

んで、クラス順位は13位。
前に予想した12位とほぼ一緒でした^^


でも、数学と物理、英語、ライティングで60点以上は増やせました……
そしたら6位くらいいけたのに!w



●好きな曲

気になった曲を適当に載せていきます♪


『Trust In You/JUJU』



『ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ』



『アイスクリームシンドローム/スキマスイッチ』



YUI

そういえば、昨日JCDとCDTV見忘れた………orz

フツーにW杯見てましたーf^_^;


いや~、メッシは半端無く上手いッスね!^^





本日はYUI特集です♪

元々そこそこ聴いていたんですが

部活の先輩にYUI好きの人がいて、ひたすらに推されたので改めて聴いてみました!


『CHE.R.RY/YUI』


『Laugh away/YUI』


『SUMMER SONG/YUI』


『GLORIA/YUI』


『to Mother/YUI』





あ………

何曲か忘れてたので^^


『ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION』


『迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION』


『螺旋/スキマスイッチ』


『ズラチナルーカ/スキマスイッチ』


↑個人的に一番感動できる曲です♪


『Twinkle Snow Powdery Snow /Perfume』

CDTV

で見て気になった曲をば紹介します^^


『Ring a Ding Dong /木村カエラ』


『reboot~あきらめない詩~/flumpool』(画質悪いです)


『ロンリー/阿部真央』(Mステ映像)


『ありがとう/いきものがかり』



最近Perfumeの曲をうpしてないので^^

『ナチュラルに恋して/Perfume』



最近のヘビロテ

最近、私がヘビロテしまくってる曲のいくつかを紹介したいと思います

(ジャンル問わず)


あ、ちなみにPerfumeとRADは抜いてあります^^



続きを読む

流石に

土日を一日中勉強に費やす程の集中力はないです。w

なので、暇つぶしついでにちょっと気になってた動画を検索。



『Sunshine Girl /moumoon』



最近CDTVとかJCDのランキングなんかに入ってたので。

このしっとりとした感じが好きです♪

なんかあんまり日本っぽくないかな?
フランスとかそのあたりで売れそうな曲ですw



『ミス・パラレルワールド /相対性理論』



「パラレルパラレル………」ってとこが頭から離れませんw



『トイレの神様 /植村花菜』



これはめっちゃ感動します!!

自分も思わず涙ぐんでしまいましたー

音楽

昨日のJCDCDTVのオープニングに出てた「Prague」っていうグループが気になったので。

『Distort』




先週に聴いて気になっていたんですけど、名前忘れちゃっててw

昨日わざわざ録画して確認して、つべで検索したらすぐ出てきましたー^^


迫力というか、インパクトはちょっと欠けるんですけど、

個人的には結構ツボです♪



これも好きですね♪

デビューシングルらしいんですけど。

『Slow Down』


Mステ

今週のMステに出てたJASMINEって人、気になったのでちょっと動画探してみました。

『Dreamin'』



どうしたの? らしくない笑顔つくって 今泣いたら 息さえ出来なくなる
鏡に映る 誰かが 叫んでる 気付いて こんなはずじゃないよね

ねぇ、まだ 願えば叶うかな? 消えそうで 消せなかった夢
遠くても 見えなくても 想い続ける
I will believe my dream my heart ねぇ どうして? 
もう子供みたく 描けない けど そうじゃない ここにあるはず 今でも
いつから 心の声も 聞かずに このまま 閉ざしてしまうくらいなら

ねぇ、まだ 願えば叶うかな? 見えそうで 見えなかった夢 
脆くても 弱くても 守り続ける 
I promise that I will make a change I will make a change 

つよがったっていい ぶつかったっていい 今は (Don't ever give up)
信じるから また走り出せるから どこまででも 
たとえば 何か失くしても まだ over and over 
I know I can dream the dream forever 

ねぇ、まだ 願えば叶うから 消えそうで 消せなかった夢 
遠くても 見えなくても きっと 届くから 
I will believe my dream my heart I will believe my dream my heart


『sad to say』



歌詞見つからなかったので、URLでご勘弁をm(__)m

続きを読む

Base Ball Bear/サカナクション

の動画をいくつか………


(PVは無効だったので)
『Base Ball Bear/changes』


歌詞:
何かが変わる気がした 何も変わらぬ朝に
いつもより少し良い目覚めだった

つららの様に刺さった 誰かの笑い声が融けて
春が息吹く

人差し指で指し示すのは未来
君の手の平が触れる度に 溢る 想い

changes さぁ、変わってく さよなら 旧い自分
新現実 新しい何かが待ってる
すべてがいま変わってく すべてが始まる
深呼吸ひとつ、合図にして 駆け出してく

明日が来ない気がした 明日が来てほっとした
神様はいないってずっと思ってた

見分けがつかない様に 人ごみに紛れてた僕に
春が息吹く

人差し指で君が止めた 言葉
両の手の平じゃ足りない程 溢る 想い

changes さぁ、変わってく 白黒付けてく
1分の1の自分でぶつかりたい
すべてがいま変わってく すべてが始まる
胸躍る 新しい季節を迎えに行く

何かが変わる気がした 何も変わらぬ朝に
いつもより少し良い目覚めだった

changes さぁ、変わってく さよなら 旧い自分
新現実 新しい何かが待ってる
changes さぁ、変わってく 失うものもある
でもいいんです ひとつ頷き、駆け出す
さぁ、すべてがいま変わってく すべてが始まる
新現実 誰の物でもない 新しい自分
変わったのは僕自身だ


『サカナクション/目が明く藍色』


歌詞:
制服のほつれた糸 引きちぎっては泣いた
変われない僕は目を閉じたまま また泣いた
藍色になりかけた空で 確かに君を感じて

制服の染みみたいな 嘘をついて泣いた
知りたいけど知りたくないことを知って 泣いた
藍色いや青い色した ずれて重なる光 探して 探して

光はライターの光 ユレテルユレテル
つまりは単純な光 ユレテルユレテル
ここで待ってるだけじゃ何も言えなくて
すれ違っていく人も何も言わなくて

光はライターの光 ユレテルユレテル
つまりは単純な光 ユレテルユレテル
立ち止まってるだけの僕らしさなんて
すれ違っていく人は気づくはずもないんだ

光はライターの光 ユレテルユレテル
つまりは単純な光 ユレテルユレテル
この藍色の空 目に焼き付けて
次 目を開いたら目が藍色に

メガアクアイイロ メガアクアイイロ メガアクアイイロ メガアクアイイロ

制服はもう捨てた 僕は行く 行くんだ
悲しみの終着点は歓びへの執着さ
藍色の空が青になる その時がきたら いつか いつか

君の声を聴かせてよ ずっと
君の声を聴かせてよ ずっと
君の声を聴く 息をすって すって
君の声を聴かせて

ブログ

のジャンルを「音楽」にしようかどうか迷ってます。

動画貼るのって結構楽しいんですよねー♪

それに、動画を貼ることでまた新しい発見だったりもありますし。


まだ考え中ですけど、こーゆーのって
一回思いついたら踏みとどまるの難しいんですよねーw




(一応)歌詞:
満天の空に 君の声が
響いてもいいような 綺麗な夜
悲しみが悲しみで終わらぬよう せめて地球は周ってみせた

本当に伝えたい想いだけは
上手く伝わらないように出来てた
そのもどかしさに抱かれぬよう せめて僕は笑ってみせた

「何も無いんだってここには」って笑ってる君も望んでる
そんな声もかき消すほどに 膨れるこの万象を

「意味は無いんだって僕には」って叫んでる僕も望んでる
無味を悟るその先に 浮かぶ光の粒を

最近は映画の見すぎで 奇跡も珍しくなくなったね
心にもないコトでもすらすら 言えるようになったよ

ほら僕が僕から離れてく そんなコトさえも忘れたくなる
「真実とはね それだけで美しいだ」 と 言って

満天の空に君の声が 響いてもいいような綺麗な夜
悲しみが悲しみで終わると疑わぬように 神様は僕に夢を見させた

今開いていたページの上に書いてみようかな
「離さないよ 繋いでたいの 僕は僕の手を」

今止まっていた景色が動き出した気がしたんだよ
ほら 僕の鼓動も確かに 刻み始めた4拍子

不器用な僕も描き出してみるよ
終わりに向かってゆく明日を
笑って迎える意味を



歌詞:
たった一つだけ殺めたとしても
たった一つだけ傷つけたとしても
裁かれない命がここにあるよ
この手の一番そばに

傷つけ合うことはできても
その手は握れはしなくて
声はちゃんと聴こえているのに
僕の鼓膜は揺れないの

もう少しだけ このまぶたに 載ってて
いつだってそう 見えるのは一人だけ

もう少しだけ その声 震わせてて
「泣きたいのに 泣けぬなら 笑えばいい」

たった一つだけ嫌われたとしても
たった一つだけ裏切られたとしても
君を離さない命があるんだよ
その手の一番そばに

それを守っていけるのかな
失くさないでいられるかな
失くしたくても失くせやしないよ
僕は僕をやめれないの

もう少しだけ このまぶたに 載ってて
照らし出しても 見えるのは一人だけ

もう少しだけ その声 震わせてて
「泣き出しても 止まぬなら 歌えばいい」

君は君を守れるかな 勇気の使い方が分かるかな
君はきっと苦手だから できることは僕も手伝うから

口だけは達者なあいつは きっとね 恥ずかしがり屋だから
鏡には映らないけど 向こう側で 君を見てるから

もう少しだけ このまぶたに 載ってて
いつだってそう 映るのは一人だけ

もしかしてさ あの時の鏡の
泣き出しそうな顔した あの僕は・・・

RADWIMPS2

昨日の続き………♪



歌詞:
きっと僕は尋ねられたんだろう生まれる前 どこかの誰かに
「未来と過去 どちらか一つを見れるようにしてあげるからさ
どっちがいい? どっちがいい?」

そして僕は過去を選んだんだろう強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと『思い出』 ってなんだか分かるように

続けて誰かさんは僕に言う「腕も足も口も耳も目も
心臓もおっぱいも鼻の穴も二つずつつけてあげるからね
いいでしょう? いいでしょう?」

だけど僕はお願いしたんだよ「口は一つだけでいいです」と
僕が一人でケンカしないように一人とだけキスができるように

忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい

少し不機嫌な顔のその人はまた仕方なく話し始めた
「一番大事な心臓はさ両胸につけてあげるからね
いいでしょう? いいでしょう?」

またまた僕はお願いしたんだ「恐れ入りますがこの僕には
右側の心臓はいりませんわがままばかり言ってすいません」

僕に大切な人ができてその子抱きしめる時初めて
二つの鼓動がちゃんと胸の両側で鳴るのがわかるように

左は僕ので右は君の左は君ので右は僕の
一人じゃどこか欠けてるように一人でなど生きていかないように

忘れたい でも忘れないこんな想いをなんと呼ぶのかい
胸が騒がしい でも懐かしい こんな想いをなんと呼ぶのかい

「そう言えば最後にもう一つだけ『涙』もオプションでつけようか?
なくても全然支障はないけど面倒だからってつけない人もいるよ
どうする? どうする?」

そして僕はお願いしたんだよ強い人より優しい人に
なれるようになれますようにと『大切』ってなんだか分かるように

「じゃあ ちなみに涙の味だけども君の好きな味を選んでよ
酸っぱくしたり塩っぱくしたり辛くしたり甘くしたり
どれでも好きなのを選んでよどれがいい? どれがいい?」

「望み通り全てが 叶えられているでしょう?
だから涙に暮れる その顔をちゃんと見せてよさぁ 誇らしげに見せてよ」

「ほんとにありがとうございました
色々とお手数をかけました
最後に一つだけいいですか?
どっかでお会いしたことありますか?」


「初めて聴いたRADの曲」


歌詞:
カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ僕ら人類が 神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ

僕は見たことないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
さらに話で聞いてる神様
はどれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か 運命の合致
はたまた 自分勝手スケッチ
あっち こっちそっちってどっち
一体どうなってるんダ・ヴィンチ

来世があったって 仮に無くたって
だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって
んなこたぁどうだっていいんだ
人はいつだって 全て好き勝手
なんとかって言った連鎖の
上に立ったって なおもてっぺんが
あるんだって言い張んだよ

もしもこの僕が神様ならば
全てを決めてもいいなら
7日間で世界を作るような
真似はきっと僕はしないだろう
きっともっとちゃんと時間をかけて
またきちっとした計画を立てて
だって焦って急いで 作ったせいで
切って張って 作って壊して

増やして減らして 減らしたら増やして
なして どうして ってなんでかって?
「?」出したフリして 分かってるくせして
「話して 聞かせて なんでなんで」

だって馬鹿なんだって人類なんて
そりゃそうなんだって分かってるって
だから1、2、3で滅んじゃえばいいんだって
だって なんてったって

馬鹿は死なないと治らない
なら考えたって仕方ない
さぁ来世のおいらに期待大
でも待って じゃあ現世はどうすんだい
さぁ無茶しよう そんで苦茶しよう
二つ合わさって無茶苦茶にしよう
さぁ有耶しよう そんで無耶しよう
二つ合わさって有耶無耶にしよう

だからなんだって ダメになったって
先があんだって言うんだ
なぜになんだって ポイしちゃっといて
次はなんだって言うんだ
だがしかしbut けれけれどyet
何をどうやっていいんだ
何を言ったって 何をやったって
ダメだダメだって言うんだ

ならば どうすればいい?
どこに向かえばいい
いてもいなくなっても
いけないならば どこに

来世があったって仮に無くたって
だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって
んなこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって 地獄だったって
だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって 下じゃなくたって
横にだって道はあんだ

RADWIMPS

の好きな曲を貼り貼り♪



歌詞:
You were just a friend of mine and there were nothing more or less
behind in between the two of us thus, I thought this will last forever
Why should we suppose to be a good guy, girl that we´re pretending to be
But yes, I was afraid to say goodbye to the days we went as ever

Over thousands miles away from here
just searching for the lights that guides us here

You were there for me, and I was there for you What else will you expect for love?
You´ve already knew, there´s nothing so new in what we´ve gave from birthday

I am happy I hope you too, but yes, I am sad when you´re not in the mood
This is the very place in a fairy tale begins from "Once upon a time"

By the way you´re the one who told me to get lost and said,
"Please will you never to show up in front of me? Eternally"
I wished you didn´t mean it but you never lied to me

We went over this again and again
but I feel something special when you call my name
So this is what love is all about
Who? What? When? Doesn´t matter all it matter is now or never

Over thousands reason you have searched
But to tell the truth, to love someone, I´m pretty sure that one will do

You were there for me, and I was there for you What else will you expect for love?
You´ve already knew, there´s nothing so new in what we´ve gave from birthday
I am happy I hope you too, but yes, I am sad when you´re not in the mood
This is the very place in a fairy tale begins from
Once upon a time

理由なんて一つでいいんだよ
信じてみてもいいんだよ

思い出に浸る暇もないってくらい思いで作りたい
そしていつか読み返そう: むかしむかしあるところに・・・・・

You were the for me, and I was there for you What else will you expect for love?
You´ve already knew, there´s nothing so new in what we´ve gave from birthday
I am happy I hope you too, but yes, I am sad when you´re not in the mood
This is the very place in a fairy tale begins from
Once upon a・・・
Now let´s star our story with the line starts from
Once upon a time

和訳:
君と僕はただの友達で それ以上でも以下でもなかった
だからそんな関係がずっと続くんだと思ってたよ

どうして「フリ」までして いい子でいなくちゃいけないの
でも またいつもの様にただ過ぎていく日々に さよならを言うのが怖かったよ

何千マイルも向こうで 僕らをここまで導いてくれる光を ただ探していたよ

僕の為に君がいて 君の為に僕がいた
君は愛の他に何が欲しかったの

君はいつだって知ってた
僕らはこの世に産まれてから ただ何かを与えられて
でもそこには 新しいモノなんて一つもないってこと

でも僕は幸せだよ 君もそうだといいな
君に元気がない日は僕も悲しいよ

「昔々あるところに…」から始まるおとぎ話
僕らは今 まさにそこで生きてるんだ

ところがどっこい 君は僕に失せろと言った
「お願いだから二度と目の前に現れないでくれる?」
冗談であって欲しかったけど 君は僕に一度だって嘘を付いたことはなかったね

僕らはそんなことを 何度も何度も乗り越えた

でも君が名前を呼んでくれるだけで 僕は特別な何かを感じるんだ
つまりはそれが愛ってやつなんだね

誰が、何を、いつしたかなんてどうでもいいよ
本当に大事なのは今なんだから

何千個もの理由を君は探したね でも本当のことを言うとね
誰かを愛するのに 理由なんか一つでいいって 僕は信じてるんだ

僕の為に君がいて 君の為に僕がいた
君は愛の他に何が欲しかったの

君はいつだって知ってた
僕らはこの世に産まれてから ただ何かを与えられて
でもそこには 新しいモノなんて一つもないってこと

でも僕は幸せだよ 君もそうだといいな 君に元気がない日は僕も悲しいよ

「昔々あるところに…」から始まるおとぎ話
僕らは今 まさにそこで生きてるんだ

理由なんて一つでいいんだよ
信じてみてもいいんだよ

思い出に浸る暇もないってくらいの思い出作りたい
そしていつか読み返そう 昔々あるところに…

僕の為に君がいて 君の為に僕がいた 君は愛の他に何が欲しかったの

君はいつだって知ってた
僕らはこの世に産まれてから ただ何かを与えられて
でもそこには 新しいモノなんて一つもないってこと

でも僕は幸せだよ 君もそうだといいな 君に元気がない日は僕も悲しいよ

「昔々あるところに…」から始まるおとぎ話
僕らは今 まさにそこで生きてるんだ

さあ始めようか
「昔々あるところに…」の一行から

僕らの物語を




歌詞:
今からお前に何話そうかな どうやってこの感じ伝えようかな
少し長くかかるかもな でもね 頑張ってみるよ

神様もきっとびっくり 人ってお前みたいにできてない
今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい

そんなお前の父ちゃんと母ちゃんの 心と心くっつきそうなほど
近くにいた二つの想いと想いが ちっぽけな時間なんて もののせいにしては

いつしか 目と目も合わさず もう二度と聞こえない「ただいま」
そんな二人お前見つめる ウルっとした瞳でこう呟く

「私の命は二人の愛の証 そこには一つだって嘘はない そうでしょう? そうだと言ってよ」
「二人に愛はもうないと言うなら私の命はすべて嘘にかわり…
「時」に嘘をつかせないで」

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が 今の君なの
「父よ、母よ」と震う声も 二人を見て流るるその涙も
半分コずつもらったのに

君がこの世に生まれた 奇跡を信じれないという
君と僕とが出会えた 奇跡を信じれないという

同じとこに空けたピアス お前のだけやけに光って見える
俺もいつか輝くかな お前みたいに世界を愛せるかな
俺の心滅びようとも 醜く朽ち果て 息ひきとろうとも
その最期の一瞬だけでも お前が見てた世界見てみたいの

もう決めたもん 俺とお前50になっても同じベッドで寝るの
手と手合わせてたら血も繋がって 一生離れなくなったりして

こんな夢を いつまでも見よう 醒めなければいいってことにしとこう
醒めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら 他に名前つけよう
君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょう? いつかそんな歌作るよ

君と僕が出会えたことを 人は奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外ありえないだろう

六星占術だろうと 大殺界だろうと
俺が木星人で 君が火星人だろうと
君が言い張っても 俺は地球人だよ
いや、でも 仮に木星人でも たかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ

君と僕とが出会えた奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡だろうとなんだろうと ただありがとう

君は言う 奇跡だから 美しいんだね 素敵なんだね



動画の貼り方教えてくださった八兵衛さん、本当にありがとうございましたm(__)m
