

中間試験物語~第一章「出足好調?」~

本日、中間試験の一日目でございました。

日程を軽く説明しておくと、

5/31……国語(90分)、地学
6/1……物理Ⅰ、英語Ⅱ
6/2……倫理、数学ⅡB(90分)
6/3……ライティング、地理



です。



最初の試験、国語。

現代文100点、古典(古文、漢文)100点、文学史15点の配点でした。

現代文はそこそこの出来でした^^
記述も全部取り敢えず埋めたし!w

古典は………
うん、まぁそこそこかな?ww

赤は絶対ないと思いますw


地学。

選択教科で、初めてなので問題の出し方が事前に予測不可能な教科でした。

ですが、まぁ50は絶対に超えてる………はずw
平均も超えてると思うんだけどなー笑”

地震やら何やら、前日に一応やっといてよかったw



明日は物理英語

英語はもうやったので、今から物理にとりかかります!

苦手教科ですが、残り3時間でマスターしてみせます!!^^


流石に

土日を一日中勉強に費やす程の集中力はないです。w

なので、暇つぶしついでにちょっと気になってた動画を検索。



『Sunshine Girl /moumoon』



最近CDTVとかJCDのランキングなんかに入ってたので。

このしっとりとした感じが好きです♪

なんかあんまり日本っぽくないかな?
フランスとかそのあたりで売れそうな曲ですw



『ミス・パラレルワールド /相対性理論』



「パラレルパラレル………」ってとこが頭から離れませんw



『トイレの神様 /植村花菜』



これはめっちゃ感動します!!

自分も思わず涙ぐんでしまいましたー

近況報告

・只今、5/31日~6/3日にある中間試験に向けて勉強中であります。

何も言わずに消えるのは忍びなかったんですが、

どうもタイミングが掴めず、今日に至りました。



・今週のジャンプはちゃんと買ってます。

ジャンプ25

感想は次のと合わせて書きたいと思います。

と、ここで朗報。
HHの富樫先生が来週号から休載するらしいです。

え゛………f^_^;

調子良かったんで、キメラアント編書ききるまで連載続けると思ってたんですが。。。

ガセネタであることを無駄だと分かっていても願いたいですm(__)m



・スキマスイッチにまたはまり始めましたー

いや~、やっぱりいいですよ♪

今日はしんみり系の曲を!^^
スキマじゃなくて大橋さんの歌だけど

『ありがとう/大橋卓弥』



これ聴くと今でも涙が出そうになります。

いつか、自分も両親に向けてこの歌を歌いたいなと思います。

音楽

昨日のJCDCDTVのオープニングに出てた「Prague」っていうグループが気になったので。

『Distort』




先週に聴いて気になっていたんですけど、名前忘れちゃっててw

昨日わざわざ録画して確認して、つべで検索したらすぐ出てきましたー^^


迫力というか、インパクトはちょっと欠けるんですけど、

個人的には結構ツボです♪



これも好きですね♪

デビューシングルらしいんですけど。

『Slow Down』


Mステ

今週のMステに出てたJASMINEって人、気になったのでちょっと動画探してみました。

『Dreamin'』



どうしたの? らしくない笑顔つくって 今泣いたら 息さえ出来なくなる
鏡に映る 誰かが 叫んでる 気付いて こんなはずじゃないよね

ねぇ、まだ 願えば叶うかな? 消えそうで 消せなかった夢
遠くても 見えなくても 想い続ける
I will believe my dream my heart ねぇ どうして? 
もう子供みたく 描けない けど そうじゃない ここにあるはず 今でも
いつから 心の声も 聞かずに このまま 閉ざしてしまうくらいなら

ねぇ、まだ 願えば叶うかな? 見えそうで 見えなかった夢 
脆くても 弱くても 守り続ける 
I promise that I will make a change I will make a change 

つよがったっていい ぶつかったっていい 今は (Don't ever give up)
信じるから また走り出せるから どこまででも 
たとえば 何か失くしても まだ over and over 
I know I can dream the dream forever 

ねぇ、まだ 願えば叶うから 消えそうで 消せなかった夢 
遠くても 見えなくても きっと 届くから 
I will believe my dream my heart I will believe my dream my heart


『sad to say』



歌詞見つからなかったので、URLでご勘弁をm(__)m

続きを読む

FT21巻

やっと買いましたww

結局そこの本屋は諦めて、千葉駅付近の本屋で購入しましたー

FT21巻本物

続きを読む

FAIRY TAIL

の21巻が、本当は17日発売で、それについて書こうと思ってたんですけど

実はまだ買えてないっていう………f^_^;

FT21巻

早く欲しいなぁー。。。



ある本屋があって、そこのカバーが欲しいのでその本屋に行きたいんですけど、

いっつも忘れちゃって、家に着くと思い出すんですよねー、、、

いや~、人間って不思議なもんですね。

取り敢えず明日には絶対げとしたいと思います!!^^

今週のジャンプ

今日、初めてジャンプ買いました^^

ジャンプ24

新連載の『メタリカメタルカ(以後MMと呼びます)』が面白いらしいので。


読んだ結果………

めっちゃ面白い!ってワケじゃないですけど、フツーに面白かったですw

鉱石にまつわる漫画って中々なかったので新鮮でしたし、これからに期待^^です。



●ワンピ

回想っていつまで続くんだーーーーー

最近読み始めた私にとっては内容がさっぱりですw

●ナルト

なんだ、過去の話が意外と短かったw

今週のナルトはぶっちゃけ何?って感じでしたw

今週分丸々なくてもストーリーになんら支障がでない気がww

●BLEACH

藍染の姿が謎すぎる件。w

真っ白い何かに全身包まれてて、パワーもスピードもかなり上がった模様。

一心と喜助の攻撃もダメージを与えられず、夜一さんの不意打ちもほぼダメージゼロ。
ここで更に助っ人っスか……w

てゆーか、崩玉を作った喜助が手も足も出ないってどんだけー笑”

藍染をどうやって倒すのかがちょっと楽しみです♪

●HH

今週の絵は結構綺麗でしたw
富樫さんもやっと本調子に戻ってきたのかな?

(予想通り)場面転換して、王とプフとユピーに。

ピトーを思い出した王は、ピトーに頼んだ「何か」が思い出せない為、ユピーに探させる。

ピトーが来るまでの間、王は護衛軍の残党狩りをすることに。

閃光のようなスピードで宮殿付近を包んだ王のは、
護衛軍の4人(イカルゴ、パーム、ナックル、メレオロン)を容易に探し出した。

そして、近くにいたナックルとメレオロンは成す術なく倒され、話を聞き出すために連れて行かれた。

残るはパーム(コムギを背負っている)とイカルゴ。

王をコムギに会わせたくないプフは一体どうするのか!?

というところで次週へ。


いや~、楽しくなってまいりました^^

My favorite Perfume

『エレクトロ・ワールドin武道館』



この曲は、ライブ映像が一番だと思います。

PVもいいんですけど、やっぱりライブでこそ生きてくる曲ですよねーw

間奏のコールでめっちゃアガりますw


『Puppy love in武道館』



言わずと知れた名曲です。

この曲も、映像付きで見た方が好きです。


……多くは語りませんw

感じてくださいw

続きを読む

理由

私のPerfumeに激はまりした理由は、この曲でした。


続きを読む

