スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁書目録のSSのせいで…

はい、八つ当たりですごめんなさいm(_ _)m




ひょんなことから見つけてしまった

『とある魔術の禁書目録』のSSまとめサイト……


こいつのせーで、寝るのが異常に遅くなってしまいましたorz

まったく………

とかいいつつなんだかんだ充実してますがww




まぁ、↓のサイトなんですけどね。

SS ホライゾーン




あ、ちなみに今更ですけど「とある魔術の禁書目録」

ってご存知ですか?ご存知ですよね?ご存知だよね!?


…っと、最後はなんだかタメ語になっちゃいましたが笑



ウィキペディアで見てみるかアニメ見ちゃうかしてくださいw



本当はラノベで読んでいただいたほーがより引き込まれると思うんですが、

さすがに一冊300~450ページ近い本を25冊も読ませる訳にはいかないので笑、

やっぱりアニメ見てください^^w







……と、禁書目録(インデックス)の説明はこのへんでー。


私が激ハマリしてるSSなのですが、そもそもSSってなんぞや?

って方も多いと思うので説明したいのは山々なんですけど、

生憎詳しいことは私もよく分かってないのでww



すっっっっっごく簡単に言うと、

既存の作品を第三者が勝手にいじくりまわしたモノって感じでしょーか。

うまく言葉で表現しづらいんですけど、


よーは、元々ある作品に基づいて誰かさんが勝手に妄想したのを

勝手に文章にしてネット上にうpしたもんです。多分。


厳密には違うと思いますけど、大まかなトコはこんな感じかな、と。

そんな感じでご了承願います。






まぁ、元々あるもんを更にシリアスな展開にもってく妄想する人なんてまー滅多にいないので、

多くは恋愛系とかちょびっと下が入ってたりするものです。




すんごい馬鹿馬鹿しいものもあれば、

原作にあるイベントを違う角度から少しずつ方向修正してくかなり完成度の高いものもあれば、

あっとゆー間に読み終わっちゃうのもあれば、

読みきるのに1時間近くかかるものもあるので、


とにかく楽しめるんどぅえす!!!!b





ので、まだインデックスをあまり知らない人が見ると

原作読んだときに混乱しちゃうかもしれないのであまりオヌヌメできませんが、

原作既読組やアニメ視聴組の方なんかは充分楽しめるかと!








個人的に面白いのは「アイテム」関連です♪

絹旗最愛が超推しなので、これは超自然な流れですけどね笑



スポンサーサイト

杞憂に終わりましたね、よかった。

いやー、ほんと良かったです。

正直、「ほ、本当に来たらどーしよう!!?」って

内心ビクビクだった訳ですが。


昨日の夜に震度3くらいの来て

お……終わったorz

とか思いましたが。


学校でクラスメイトに

「静岡で地震起きたら1000円くれよなっ!」

とか縁起でもないこと言ってた訳ですが。




それはそれとして、本当に何も起きなくて良かったです。


無駄に不安を煽ってしまってすみませんでしたm(_ _)m







さて、もー一週間経ったとゆーことで。

黙祷もしたし、(自分の中では)一区切りつけたつもりなので。

東北地方の方や被害を受けた方には申し訳ありませんが。

これからは通常営業でいきたいと思います。




――――――――あー、ちなみに、

原発のこと話題に出してませんけど、

別に心配してないとかじゃなくて、

単純にほぼ無知なので書きたくても

書けないってのが現状なんですorz



知らないこと書くのなんかアレですし、

下手に書いて不安を煽るよーなこと

したくないので、これからも多分

原発のことはあまり触れない方向で

いこうと思ってます、はい。









それでは、今日は特に書くこと思いつかないので

宣言しただけで終わるのはなんか歯切れが悪い感もありますが

まぁ、更新しただけましかな。

ここらへんで終了ってことでー。



内容がないよーっw



……

………

…………

  ...orz

寝付けない今日この頃。

なんだか、不安や罪悪感からここ数日寝つきがよくありません。

普段の私は、家族にも

「寝たら絶対朝まで起きない」

と言われるほど眠りが深いのですが、

東北・関東地震が起きた日から夜中に数回起きてしまいます。




更に、つい先ほど静岡と山梨の境目で暫定M6.4の地震が発生したため

よけいに寝れなくなりました。




今年、たまたま地学をとっていたので、プレートとか

地震のメカニズムについて多少知識があるのですが、、、


プレートの動き


既に、

・太平洋プレートと北米プレート←東北・関東地震

・北米プレートとユーラシアプレート←長野の地震と静岡の地震


が発生しています。


以前の記事の若干被りますが、もし次に

ユーラシアプレートとフィリピン海プレート

で地震が発生した場合、かなりまずいことになります。






↓以下はあくまで個人の仮説なので、ご了承くださいm(_ _)m


東北・関東地震の2日前に、同じ地域で震度5強近い地震があったそうです。

そして、その2日後にM9.0の巨大地震が発生しました。



また、昨日静岡で震度6強(周りの地域は震度5弱程度)の地震が発生しました。

どーも、個人的には東北の地震と似通ったところがある気がするのですが………。


仮に勘が当たっていた場合(もちろんそうなってほしい訳では決してありません)、

2日後前後に更に大きな地震がくることに………^^;




その上、この静岡の地震、震源地が富士山のほぼ真下らしいんです。

今回の地震で目覚めてしまっている可能性は低いらしいのですが、、、



もっと大きな地震が同じ場所にきた場合、

かなりの確率で富士山が噴火すると私は見込んでいます。





なんでこんな根も葉もない予測をネット上に書くんだと思う方もいらっしゃると思います。

実際、私もこれを書くことにかなり躊躇いました。



ですが、最悪のケースも頭に入れておいた方がいいんじゃないかとも思います。

物事を楽観視して、良い方向にばかり目を向けていると、

いざというときに体が動かないかもしれません。

しかし、ある程度心の準備をしておくだけで反応はある程度はよくなるはずです。






なので、敢えてこの事を記事にして、警告をしました。

「最悪の場合のことも頭に入れておいて欲しい」と思って。

「もしものことが起こった時、これを読んだ人が迅速に行動できる」ことを願って。



ですが、このことはあまり広めないでほしい。とも考えています。

あくまでこれは私の勝手な推測です。

これで混乱を招いてしまう可能性も充分にあります。

今、下手に混乱を招きたくないんです。


なので、↑に書いた事柄は心のうちにとめておいて頂きたいと思います。



勝手に推測して勝手にべらべら書いて、しかもそれを誰にも言うなだって?

何自分勝手なことばっかなこと言ってんだ!


と憤る人もきっといると思いますがここはなんとか抑えてもらえないでしょうか?


意見等あったら、非公開コメントでもいいので言ってください。







長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m





東北地方太平洋沖地震

地学の授業で得た知識を書いていきます。

参考程度ですが、一応記しておきます。



・マグニチュード(M)が1上がる=約32倍のエネルギー

・余震…数日~数ヶ月に及ぶ可能性あり
    数十回~千回程度まで

・地震災害
 ①建物の崩壊
 ②土地の隆起、沈降
 ③液状化現象



資料

日本列島の断層とプレート
日本列島の断層とプレート


プレートの動きプレートの動き


以下コピペ


北米プレート「太平洋プレートさん。おすなよー」

北米プレート「いや。まじで。やめろ」

北米プレート「やめろっていってるんだろ!!」 ← 東北太平洋沖地震

フォッサマグナ「北米さんやめてー」 ← 今の震度6

ユーラシアプレート「北米プレートおすなよ・・・俺も押しちゃったじゃん」←※

フィリピン海プレート「太平洋プレート!北米プレート!ユーラシアー!やめろや!!!!!!!」←東南海地震

※が来ると、東南海リーチで日本終了



※↑は2chが元なので定かではありません。

ですが、万が一もあるので頭には入れておいてください。

また、ガセの可能性もあるのであまり人に言わないでください。





最後に、少しでも多くの命を救うため、節電等協力してくださると幸いです。
twitterなど、様々な情報伝達手段を使って一人でも多く助かるようによく考えて行動してくださいm(_ _)m









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。