スポンサーサイト


禁書目録のSSのせいで…

はい、八つ当たりですごめんなさいm(_ _)m




ひょんなことから見つけてしまった

『とある魔術の禁書目録』のSSまとめサイト……


こいつのせーで、寝るのが異常に遅くなってしまいましたorz

まったく………

とかいいつつなんだかんだ充実してますがww




まぁ、↓のサイトなんですけどね。

SS ホライゾーン




あ、ちなみに今更ですけど「とある魔術の禁書目録」

ってご存知ですか?ご存知ですよね?ご存知だよね!?


…っと、最後はなんだかタメ語になっちゃいましたが笑



ウィキペディアで見てみるかアニメ見ちゃうかしてくださいw



本当はラノベで読んでいただいたほーがより引き込まれると思うんですが、

さすがに一冊300~450ページ近い本を25冊も読ませる訳にはいかないので笑、

やっぱりアニメ見てください^^w







……と、禁書目録(インデックス)の説明はこのへんでー。


私が激ハマリしてるSSなのですが、そもそもSSってなんぞや?

って方も多いと思うので説明したいのは山々なんですけど、

生憎詳しいことは私もよく分かってないのでww



すっっっっっごく簡単に言うと、

既存の作品を第三者が勝手にいじくりまわしたモノって感じでしょーか。

うまく言葉で表現しづらいんですけど、


よーは、元々ある作品に基づいて誰かさんが勝手に妄想したのを

勝手に文章にしてネット上にうpしたもんです。多分。


厳密には違うと思いますけど、大まかなトコはこんな感じかな、と。

そんな感じでご了承願います。






まぁ、元々あるもんを更にシリアスな展開にもってく妄想する人なんてまー滅多にいないので、

多くは恋愛系とかちょびっと下が入ってたりするものです。




すんごい馬鹿馬鹿しいものもあれば、

原作にあるイベントを違う角度から少しずつ方向修正してくかなり完成度の高いものもあれば、

あっとゆー間に読み終わっちゃうのもあれば、

読みきるのに1時間近くかかるものもあるので、


とにかく楽しめるんどぅえす!!!!b





ので、まだインデックスをあまり知らない人が見ると

原作読んだときに混乱しちゃうかもしれないのであまりオヌヌメできませんが、

原作既読組やアニメ視聴組の方なんかは充分楽しめるかと!








個人的に面白いのは「アイテム」関連です♪

絹旗最愛が超推しなので、これは超自然な流れですけどね笑



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する

Track Back

管理人の承認後に表示されます
