スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み2

最近、すっごい悩んでることがあるんですけど………。


私、おならがめっちゃ出るんですww

……いや、マジですよ!?
結構悩んでるんですw

授業中とかは我慢しすぎて時々腹痛まで発展しますしw

おちおち寝ることも出来ない始末、、、笑”



そこで、ついさっきyahooの知恵袋で調べてみたんです。

↓ベストアンサー

ガス増加の大きな原因には、ストレスが多いそうです。
ストレスが職場や家庭で増え、緊張した場合に、つばを飲み込む動作が増えるのです。
その際に空気も一緒に飲み込んでしまうことがガスを増加させるのです。

腸管内ガスは、約70%がのみ込まれた空気で、残りの約20%は血液から放出されたものであり、
10%ほどは腸内細菌で分解された食べ物から生じます。

飲み込む空気の他に、食べ物も影響しています。

食べ物は、加齢とともに好みが肉食から菜食に変わりますが、この野菜や穀物などは小腸で消化吸収されず、大腸で分解されて腸内ガスになるのです。

同様に飲酒、下剤の常用、さらに糖尿病患者の消化を遅らせる薬の服用なども、ガスの量を増やします。

このほか、肝硬変や心不全の人は、腸粘膜の血流が低下してガスの吸収が悪くなるため、ガスの量が増えます。

ストレスについては、まず発散を心掛け、つばをのみ込まないように意識してみて下さい。

マメ類やイモ類など、繊維の多い炭水化物は、ガスが大量に生じるので、控えた方がいいのです。
飲酒も、控えてください。
ガムも、空気をのみ込みやすいので、控えたほうがいいですよ。




………そんなにストレス溜まってんのかなぁ。。

確かに、言われてみれば最近唾飲み込むこと増えましたケド。。。

深呼吸するといいらしいので、これからは寝る前にやってみますw


皆さんもストレスが溜まったら深呼吸をww

常に肛門閉めてるのって大変ですから笑”
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。