スポンサーサイト


大富豪

ってありますよね?

トランプの遊びです。
「大貧民」とも言うらしいですけど。w
何故に真逆w


とまぁツッコミはおいといて、、、

本題です。

この遊び、ルールがほぼ無限に存在するらしいんです!!


ローカルルールとかが死ぬほどみたいなんです。

自分が住んでる地域では、

・2上がり×
・スペ3
・5とばし
・7渡し
・8切り
・10捨て
・Jバック
・Qシャッフル


こんぐらいですかねー………。

これ以外にもたくさんあるらしいんですけど。。。

一応、全ての数字に意味があるみたいなんですけどね笑”



このブログを見てくださってる方の中で、↑以外のルールを知ってる人っていますか?

もしいらっしゃったら、是非コメントの方に書いてくださいm(__)m

最近学校で大富豪(大貧民)がかなりはやってるんで、
おもしろいの何か知ってたら教えてください^^


別に、これを読んでから思いついたものでも構いませんよw


最近、アクセス数も右肩下がりになってきてるんで………f^_^;

皆様、ご協力宜しくお願いします!!!
スポンサーサイト

Comment

No:27|No title
自分が知ってるのだと…革命?
同じ数字のカードを一気に4枚出すと、
数字の強さが逆転して3が一番強くなるw

あとなんか「縛り」ってあった気がするけど忘れた…笑

というかそこに載ってるルール、8切りしか知らないw
No:28|Re: No title
>ひーちゃん

コメあでぃがどぅーw

革命は知ってるよー笑”

あと、マーク縛りと階段ってやつがある!
それのことかな…?

大富豪、やってみると意外にはまるよw
今度友達とかとやってみてねー^^
No:29|No title
革命普通のルールだった間違えたw

大富豪は中3の時修学旅行で流行った笑
ホテルで10人くらい集まって…楽しかったなw
No:30|Re: No title
>ひーちゃん

じ……10人って多くない?w
革命とか絶対起こんないでしょw

革命どころかペアさえなかなか厳しいと思う笑”


いつもコメントくれて、ありがとうございます!m(__)m

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
