スポンサーサイト


寝付けない今日この頃。

なんだか、不安や罪悪感からここ数日寝つきがよくありません。

普段の私は、家族にも

「寝たら絶対朝まで起きない」

と言われるほど眠りが深いのですが、

東北・関東地震が起きた日から夜中に数回起きてしまいます。




更に、つい先ほど静岡と山梨の境目で暫定M6.4の地震が発生したため

よけいに寝れなくなりました。




今年、たまたま地学をとっていたので、プレートとか

地震のメカニズムについて多少知識があるのですが、、、


プレートの動き


既に、

・太平洋プレートと北米プレート←東北・関東地震

・北米プレートとユーラシアプレート←長野の地震と静岡の地震


が発生しています。


以前の記事の若干被りますが、もし次に

ユーラシアプレートとフィリピン海プレート

で地震が発生した場合、かなりまずいことになります。






↓以下はあくまで個人の仮説なので、ご了承くださいm(_ _)m


東北・関東地震の2日前に、同じ地域で震度5強近い地震があったそうです。

そして、その2日後にM9.0の巨大地震が発生しました。



また、昨日静岡で震度6強(周りの地域は震度5弱程度)の地震が発生しました。

どーも、個人的には東北の地震と似通ったところがある気がするのですが………。


仮に勘が当たっていた場合(もちろんそうなってほしい訳では決してありません)、

2日後前後に更に大きな地震がくることに………^^;




その上、この静岡の地震、震源地が富士山のほぼ真下らしいんです。

今回の地震で目覚めてしまっている可能性は低いらしいのですが、、、



もっと大きな地震が同じ場所にきた場合、

かなりの確率で富士山が噴火すると私は見込んでいます。





なんでこんな根も葉もない予測をネット上に書くんだと思う方もいらっしゃると思います。

実際、私もこれを書くことにかなり躊躇いました。



ですが、最悪のケースも頭に入れておいた方がいいんじゃないかとも思います。

物事を楽観視して、良い方向にばかり目を向けていると、

いざというときに体が動かないかもしれません。

しかし、ある程度心の準備をしておくだけで反応はある程度はよくなるはずです。






なので、敢えてこの事を記事にして、警告をしました。

「最悪の場合のことも頭に入れておいて欲しい」と思って。

「もしものことが起こった時、これを読んだ人が迅速に行動できる」ことを願って。



ですが、このことはあまり広めないでほしい。とも考えています。

あくまでこれは私の勝手な推測です。

これで混乱を招いてしまう可能性も充分にあります。

今、下手に混乱を招きたくないんです。


なので、↑に書いた事柄は心のうちにとめておいて頂きたいと思います。



勝手に推測して勝手にべらべら書いて、しかもそれを誰にも言うなだって?

何自分勝手なことばっかなこと言ってんだ!


と憤る人もきっといると思いますがここはなんとか抑えてもらえないでしょうか?


意見等あったら、非公開コメントでもいいので言ってください。







長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
